ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

2023.3.1 《細川名刀鑑賞&優雅な庭園散策》3完

2023年03月11日 | 遠征記録
こんにちは、久美子です。
今日も観に来てくださって、
ありがとうございます😊

さて、ようやくの3!😅
永青文庫で鉄分補給をした後は、
今回のお楽しみ❗️
椿山荘での《刀剣乱舞コラボスイーツ》へ❗️


向かって左から
古今伝授の太刀
歌仙兼定
地蔵行平
をモチーフにしたスイーツ!

更に、
アイスのマスカットフレーバーの緑茶と
ホットの椿茶、
シュガーレース、
お好みの刀剣男士の紋の入ったグラス付き🥰

とても“雅”な空間でした。
甲乙つけ難いですが、
個人的な好みとしては、『古今伝授の太刀』の
ストロベリーとホワイトチョコのムースですね。

また、衝撃だったのが《椿茶》!
口に含むと一気に甘みが広がるのに、
飲み込むと口の中がサッパリする。
『なんじゃこれ?』(雅じゃ無い)。。。

ふと、気がつくと思ったより時間があり、
予定に入れられなかった《芭蕉庵》へ。
スタンプゲット❗️

松尾芭蕉が逗留した庵。

歌碑や

池のほとりに大きくなった蕗のとうが出てました。
とても静かな一角。
その後、側の肥後庭園へ。

いや〜これこそ“雅”❗️って感じ。

2階から。

等身大パネル。

スタンプラリーのお土産もいただき、
スタンプラリーのコンプリートを目指して、地蔵通り商店街へ。

この辺りから、日頃の運動不足と花粉の影響でポヤポヤ、しばしば😅
帰宅後に確認すると16000歩を超えていました😄

無事に最後のスタンプもいただき、コンプリート❗️

鉄分と雅満載の1日でした。
ありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿