ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ボトルを買い換える決意

2013年10月24日 | 自転車パーツ
この前ふと思ったことなんですが、ボトルってどれくらい使えるものなんでしょうね?
実は、今使っているボトルはもう1年半使っています。(もう1本は1年4ヶ月)
さすがに1年以上はダメだろうということで、1本購入したのですが

このボトルの容量は500ml。
ショップのチームで1,2位を争うほど、大量に水を消費する私にとって
500mlのボトルはあくまで冬用の物。夏はこのボトルではとても間に合いません。
(9月1日の朝ランでは1人で4リットルの水を消費しました)

やっぱり今までメインで使っていたボトルは、買い換えるべきなのだろうか?
ちょっと迷っていたので、ブログを書き始めたのですが

ここまで書いてきて、
「こんなことわざわざブログに書かなくて、さっさと買い換えれば?」
と、自分自身の中で、アッサリ結論が出てしまいましたw

本当はもう少しぐだぐだと、ボトルを購入するべきか、しないべきかを書き綴る予定だったのですが
そんな必要もなくなってしまいましたw

だいたいこの写真見たら、こんな汚いボトルから水を飲むなんて不衛生です。
クリート購入を見送っても、ボトルを買い換えるべきだと決意しました。

ただ、本当に必要なのは春以降なので、それまで「次期主力ボトル選考委員会」でも立ち上げて
ゆっくりじっくり検討しようと思います。
だって「どれにしようかなぁ・・・」と迷っている時間って楽しいですからねぇw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画の段階で挫折しています | トップ | 王者防衛ならず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2013-10-24 23:49:37
OGKカブトのボトル
巷での評判通り最高ですね
保冷力はボクが持ってる他社製品より2倍ありました
他のと比べて作りが違うように見えないのに
なんでこんなに差が出るんだろう?
って不思議に思うくらい保冷力がありました
今年の夏のロングライドで大きな武器になりましたよ
保温力はまだ試してませんがwww

飲み口にカバーが付いてて
衛生面でも不安はないですよ~♪

これです
一応h抜きでw
ttp://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/bottle/#a-cooler
返信する
Unknown (組長)
2013-10-25 00:07:40
ボトルは落下させなければ、かなりの期間にわたって使用可能と思います。

私は、最初にクロスバイク購入と同時に買ったポラーの保冷ボトル(大・710ml)を6年以上にわたり使用しています。

その間、1つのボトルのみを使用し続けた訳ではなく、イベントの参加記念品としていただいたり、容量の小さいタイプを購入したりで、最初のボトルを含めて、合計6個を入手しました。

容量だけではなく、色・デザインや保冷(保温)機能で、いろいろと取り替えてみると、気分転換になると思います。

サイクルモードで、忘れなかったら、チェックしてみてはいかがでしょうか。






返信する
Unknown (チャーハン)
2013-10-25 04:47:44
ステンレスサーモボトル最強
冷たい/暖かいドリンクが飲めるのがどれだけ素晴らしいか、カップラーメンだって作れるし(w
返信する
Re:ぽじ様 (take-i)
2013-10-25 07:02:09
モテギの時に言っていた物ですねw

生ぬるい水であっても平気な私は、
保温機能はあまり重要視していないのですが、
一本くらい持っていてもいいと思っています。
これも来年に向けて、要検討の一品ですね~

それにしてもOGKはワンピースやハローキティなど、いろんなボトルをだしてるんですねぇw
返信する
Re:組長様 (take-i)
2013-10-25 07:06:15
6年間ですか!?
なら1年で寿命だと思っていた私は、まだまだ甘いですね!

確かに今の物がまだまだ使えるのなら、ぽじさんやチャーハンさんが勧めてくださった
保温機能があるボトルも1本持っていてもいいと思います。

お勧めのボトルを中心に、検討しようと思います。
返信する
Re:チャーハン様 (take-i)
2013-10-25 07:10:56
今回のコメントで、保温系のボトルは一本持っておこうと、
気持ちを新たにしました。

正直、生ぬるい水でも気にならなかった私は
保温ボトルにあまり興味はなかったのですが
状況に応じて使い分ければ、1本持っておきたいと思うようになりました。

来月のサイクルモードで物色して、決めようと思います。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 78 PV DOWN!
訪問者 70 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,698,621 PV 
訪問者 1,075,525 IP 
ランキングランキング
日別 17,803 DOWN!
週別 11,574 UP!
  • RSS2.0