先日、約5年使用したホイールの使用を止めたことを書きました。
未来永劫使える物ではないことはわかっていますが
そのことで、ちょっとした不都合が出てきてしまいました。
実はまだクリンチャータイヤの在庫があります。
Wiggleでチューブラータイヤとボトルを購入した時に
「せっかくだから・・・」と訳の分からない理由で買い増した
クリンチャータイヤのコンチネンタル4000sⅡが在庫として残っています。
(これまで使用していたタイヤを含めて3本あります)
生来の貧乏性の私としては、かなり安い価格で購入したとはいえ
このタイヤを廃棄、または誰かに譲るということが
「負けた気がして」できません。←負けていいんじゃない?w
そんなわけで、せっかくのチューブレスホイールですが
その在庫がなくなるまで、クリンチャーとして使用していくことにしました。
何度か練習して、時間はクリンチャーホイールの2倍近くかかりそうですが
なんとか出先でもパンク修理が可能だと思えるようになってきました。
(前回はあんなに苦労したのに・・・練習ってすごいw)
きっと大丈夫だと思います。
問題はこのホイールの最高気圧は7という点。
これまでは8気圧近くまで上げて使用していたにも関わらず
度々リム打ちパンクを繰り返してきました。
7気圧以下での使用は、その頻度が増してくる可能性が高いです。
あまりにもパンクが頻発するようなら、
持病の貧乏性を克服して、チューブレス化に舵を切りますが←最初からそうしろよ!
できれば全てのクリンチャータイヤを使い切るまで、
パンクの神様が降臨してこないことを願うばかりです。
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そのことで、ちょっとした不都合が出てきてしまいました。
実はまだクリンチャータイヤの在庫があります。
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クリンチャータイヤのコンチネンタル4000sⅡが在庫として残っています。
(これまで使用していたタイヤを含めて3本あります)
生来の貧乏性の私としては、かなり安い価格で購入したとはいえ
このタイヤを廃棄、または誰かに譲るということが
「負けた気がして」できません。←負けていいんじゃない?w
そんなわけで、せっかくのチューブレスホイールですが
その在庫がなくなるまで、クリンチャーとして使用していくことにしました。
何度か練習して、時間はクリンチャーホイールの2倍近くかかりそうですが
なんとか出先でもパンク修理が可能だと思えるようになってきました。
(前回はあんなに苦労したのに・・・練習ってすごいw)
きっと大丈夫だと思います。
問題はこのホイールの最高気圧は7という点。
これまでは8気圧近くまで上げて使用していたにも関わらず
度々リム打ちパンクを繰り返してきました。
7気圧以下での使用は、その頻度が増してくる可能性が高いです。
あまりにもパンクが頻発するようなら、
持病の貧乏性を克服して、チューブレス化に舵を切りますが←最初からそうしろよ!
できれば全てのクリンチャータイヤを使い切るまで、
パンクの神様が降臨してこないことを願うばかりです。
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5.8ですか・・・
クリンチャーの場合、何も考えずに高い気圧で走っていますが、快適性やグリップ等を考えると低めに設定するのもありなんですね。
パンクが怖いので高めにして走っていますが、今後たまには低めで走ってみて、その効果を体感してみようと思います。
私の空気圧は、5.8です!