ふるさとの山歩き、樹木、カメラ、家庭菜園の日記

山歩き・歴史の散歩・樹木観察・デジタル一眼レフ・家庭菜園などの活動記録です。

尾長山から牛田山へ!

2021年04月03日 | 山歩き

 2021年3月31日(水)、広島市東区の尾長山(186m)から牛田山(261m)へ縦走した。広島駅から歩いて、山根口から登り、尾長山・牛田山を縦走し、牛田バラ公園に下山した。尾長山への登山道から振り返り、広島駅を探すが、大きなビルに埋もれ、よく分からない。最近急に駅周辺に高層ビルが増えてきた。

尾長山(186m)
 山頂と、山頂から西方向の仏舎利塔のある二葉山(139m)と市街地

尾長山から牛田山への縦走コースは、なだらかな尾根道で、ちょっとした散歩コース。コバノミツバツツジ、ザイフリボクアベマキの花などが咲いていた。

牛田山(261m)
 山頂と、山頂から南方向の尾長山とその向こうの黄金山(221.5m)、その少し右の安芸小富士(277.8m)。黄金山の登山道路の桜も微かに見えた。

牛田バラ公園は、この日は桜公園と呼んでも良さそうだった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜! | トップ | 元の姿の原爆ドーム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事