ふるさとの山歩き、樹木、カメラ、家庭菜園の日記

山歩き・歴史の散歩・樹木観察・デジタル一眼レフ・家庭菜園などの活動記録です。

行者山登山!

2021年12月17日 | 山歩き

 2021年12月15日(水)、大竹市の行者山(313.5m)に登った。JR玖波駅の後方にそびえ、大きな岩がむきだしになった山である。

この山に登るのは3回目。最初が2001年1月、2回目が2010年9月と、10年間隔で登ってきた山。途中、展望台に寄って、大竹の工業地帯と目の前に阿多田島を眺めた。
 
直登した過去2回と登山ルートが違ったせいもあるが、山は全く覚えておらず、初めて登るような気がした。どうやら記憶力は確かでないようだ。

山頂で今回も気になったのが、柱島だった。(正面が周防大島、左に柱島)

下山路からの眺めは抜群で、次回はやはり直登したいと思った。


同じ山に何度も登る人もいるが、自分はこれまで登ったことがない山とか、行者山のように久方振りの山に登りたいと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新百年記念公園のメタセコ... | トップ | しま山「大嶽」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事