おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

シルバーウィークに三笠と横浜中華街

2015年09月22日 09時10分23秒 | 日本の旅


シルバーウィークなんで、三浦半島方面に行ってきました。目的地は三笠公園。そう三笠って日露戦争でバルチック艦隊を打ち破った東郷平八郎司令長官の東郷ターンのあれです。
本物の三笠が展示されている公園です。
東郷平八郎さんは鹿児島の方です。鹿児島の記事はこちら。横須賀の米軍基地の隣にあります。付近の駐車場は混雑しますので横須賀市役所の駐車場に停めるのが賢明です。一時間410円。なぜか2時間830円。



今回はシルバーウィークとあって人がいっぱい。ここから猿島へも行けます。もちろん混雑してました。



東郷平八郎司令長官像と三笠。





迫力あります。













ハンモック。中佐以下はこんなとこで寝てたそうです。



三笠の錨







猿島が見える





三笠は皇居を向いて展示されているそうです。









当時の戦闘風景のマネキン





















艦尾が幹部用の部屋になってたようです。

艦内には当時のものなど展示されています。ちなみに戦艦で保存展示されている記念艦は世界的に三笠のみだそうです。JAFに加盟してると500円です。う~んかっこいいなあ。

で、帰りに中華街へ寄ってきます。







ううっ。やっぱ混んでる。







どこでもキティちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満潮の一宮川河口すごい | トップ | 行元寺:波の伊八 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事