おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

三井住友会社からの重要な詐欺

2021年09月24日 03時48分18秒 | スパムメールコレクション

会社?銀行?でもドメインは巧妙だ。

ちなみに本物は

https://direct.smbc.co.jp/aib/aibgsjsw5001.jsp?_ga=2.58566826.1264204003.1632442547-860643285.1632442547

でJavaサーブレットのページ。

https://www.directl-smbc.comはオレオレ証明書の偽SSLサイト。

https://www.direct-smbc.comも同様なので注意!

ドメイン取ってるんだから誰だか解るので詐欺未遂(刑法43条)で逮捕できるはずなのだが何故逮捕しないんだろう。もっと積極的に逮捕しないと被害者が増えるよ。

ドメインを渡したレジストラも共犯もしくは幇助になるので(上のドメインだと目的が詐欺であることが明白だと言える)レジストラも逮捕するなど積極的に操作しないと特殊詐欺の撲滅にならないと思うよ。(すでにこの手の詐欺は蔓延している)

レジストラも逮捕されるんだったら渡すドメインの目的が詐欺かどうか監視するはずなので撲滅されるだろうね。今は野放しだから蔓延してる。



こっちは緊急な詐欺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前5時のおばけ気配調査結果3 | トップ | アメックスな詐欺:逮捕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメールコレクション」カテゴリの最新記事