おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

ヤフオクで500円で買ったY!mobileの603HWをsimロック解除して楽天モバイルで使う

2022年01月05日 15時27分59秒 | オレのマシーン

ヤフオクで500円で買った603HWをSIMフリーにして楽天モバイルで使うことにした。

 
いままではiPhone7のデザリングでつかってたんだが、使い勝手が悪いのでヤフオクで603HWが500円で出てたので落札して使うことにした。
 
SIMロックかかってるのでまず、mySoftBankでアカウントを作る。でIMEI番号を入力して解除コードを得る。
 
で、楽天モバイルのSIMを挿して電源オン。すると解除コードの入力画面になるので解除コードを入れる。
 
でも圏外になるので無線LANを603HWに接続して192.168.128.1にアクセスしてモバイルネットワーク設定をひらいてプロファイル管理で以下を追加する。



プロファイル名: 何でもいい
APN: rakuten.jp
ユーサー名: (何も入力しない)
パスワード: (何も入力しない)
認証方式: 自動
 
これで使えます。でも、速度はiPhone7程は出ない。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022のNC31 | トップ | 激寒 雪降っとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレのマシーン」カテゴリの最新記事