おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

一宮 玉前神社【縁結びの神様らしい】

2014年06月05日 10時10分41秒 | 房総の観光
よく、上総一宮を通るんですが、玉前神社が駅前にあって気になってたので行ってみました。

国道から入って目の前の鳥居を左に神社沿いに曲がっていくと無料の駐車場があります。

ボクはバイクで行ったんですが、着くなり「神輿の人?」っておじさんに声を掛けられました。(ボクもおじさんなんですけどね。)

奥の鳥居の右横に「ご神水」の井戸があります。



飲んでみるとちょっと変な味。温泉のような味でした。

中は普通の社殿ですね。

でも社殿の手前にここにもさざれ石があるようですね。



確か、金比羅さんにもあったな。



玉前神社の説明



祭られている神様について



アトラクションもありました。はだしの道です。おためしあれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架空請求と詐欺弁護団の間に... | トップ | 交互に来る【財産差し押さえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総の観光」カテゴリの最新記事