おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

またまたスパックス草津に行く

2024年06月22日 16時08分12秒 | 日本の旅
昨日の予報では晴れで、翌日は深夜から雨でそれまで晴れ。
だったのでバイクで草津に行く。
宿は先回良かったスパックス草津に!
部屋は23m²と、先回の半分な広さだが一人なんでいいか。

で、当日朝ジョギングして帰ってきたらテレビで予報やってて雨で激しく降ると!
なんだ!昨日は晴れで梅雨どこいちゃったんですかね。とか言ってたのに!
予約入れちゃったじやん!

なので小振りな七時に出発!
わー雨だよ!
千葉は小雨から西船あたりから強い雨に!でもすぐに外環のトンネルなのでホッとする。外環を出ると草加あたりで強い雨に!
でも関越に入るとパラパラに!
そのまま駒居SAで休むがここもパラパラ。


でも渋川伊香保ICで降りると普通に降ってる!でも小振りになったり普通に振ったりしてたんでそのまま中之条まで行ってベイシアで一旦休憩。予報によろと小降りになって午後止むって!で、再び予報をみたら本降りで激しく降るに変わってる!で、本格的に強くなってきた!

慌ててバイクから積んでるカッパ出して着込む、で、ヤバそうなんで出発!
雨が激しく視界が悪い。安物のパットなんでブレーキの効きも悪い!
でも何とかスパックス草津に到着。雨でビショビショ。

まだ、チェックインには1時間半ほど早いがビショビショなのでロビーで乾かせてもらう。
バイクは屋根付きの枠に停めさせてもらった。

で、退屈なので傘借りて湯畑を散策。














平日なのに観光客(外国人)多い!
で、スパックス草津に戻ると丁度チェックインのお時間。鍵を貰い、お茶と水ようかんでおもてなし。










まあ、普通な広さ。テレビはデカいなあ。で、すっかり冷え切ってるんで温泉へ。万代鉱温泉です。いいです。雨なんでさむーい、ので、温泉が際立ちます!






今回は二階です。なので
地下に温泉なので(というか傾斜地なのて一階が地下って感じ三階分上り下りします。地下と一階の間は6メートルくらいの高さがあるので良い運動に!








夕食はコースになってて魚と肉料理が入っててかなりボリュームあります。
珍しくビール飲んじゃいました!何年ぶり?15年くらい?


朝ジョギングしました。

天狗山スキー場

朝食は和食膳


燃費はこんな感じでしたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧深し朝 2024/06/19 | トップ | 今日もうなぎの成瀬へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事