おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

【悲報】楽天モバイル。普通に通話もできて問題なさそうなのでMNPでメインの番号を引き継いだ顛末

2021年06月26日 16時05分29秒 | 日常

WIFIに楽天モバイル一年間無料で使ってるんだけど、まあ、10mbpsくらい出るときは出るようになってきたし、もう一回線のGalaxyA7も普通に通話、インターネットともに使えるのでメインで使っているドコモ回線の日本通信の番号を楽天モバイルに変更したんだよね。

そしたら不幸が2つ続いている。

1)佐川が持ってきたが住所表記が2種類あるので本人確認はできたがキャンセルにすると一方的にキャンセルになった。-意味不明- そのあとヤマトが普通に持ってきて受け取った。?佐川は何だったんだ?

2)受け取ったSIMで開通手続きをしたら、まず、DoCoMoのSIMが不通になった。でも楽天SIMは認識せず。でもMy楽天モバイルのステータスは開通になってる。一日たったが認識せず使えない。で、問い合わせたら再発行せよとのこと。なので再発行申請<ーいまココ

メインで使っている番号なのでもう一日不通。で、再発行まで2-3日不通になる。

なので楽天モバイルでMNPは要注意!必ずもう一回線非常用で手に入れてからMNP申し込まないと問い合わせもできないでひどい目に合うので要注意!MNPが開通したら予備の回線を解約しよう。

で、さっきSIMが届いて差したら開通した。やっぱりSIM不良だったみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンカード詐欺 | トップ | 防潮堤は完成してる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事