おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

しらたきのパスタ風

2020年11月05日 11時25分00秒 | ダイエット

【材料】

しらたき 230g業務スーパー45円
たっぶり彩り野菜のトマトソース 260g業務スーパー75円
とろけるチーズ 1枚
玉葱 半分
 
約200キロカロリー
 
①まず、しらたきをざるに移し水を切ります
 

②次に玉葱を適当に切ります
 

しらたきに絡むように長めに切りました
 

③そしたら、まず、しらたきから炒めます。炒めると水が出るからです。
 

まず、よく混ぜながらこのまま炒めます。
焦げないようによく炒めます。
 

しらたきは殆んど水なので炒めると水が出ます。のでこれを捨てます。
 

④一旦、ザルに移し、玉葱を炒めます。
 

全体が飴色になるまで炒めます。
 

そしたら、先程のしらたきを入れてオリーブオイルで炒めます。
 

胡椒を一振りして炒めます。
 

こんな感じでパスタ部は完成です。
⑤次にトマトソースを器に移します。
 


 

そしたらとろけるチーズを乗せてレンジで2分温めます。
 

⑥最後に先程炒めたしらたきと玉葱を入れて完成。よく混ぜます。
 

しらたきがトマトソースを吸うので濃厚な味になります。
また、オリーブオイルは腸にもいいのでダイエットにはいいです。
 
なのでおすすめ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン風こんにゃく煮込み | トップ | 大百池にゃんこチャンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事