あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月25日(水)のつぶやき

2015-03-26 03:53:55 | つぶやき

報道ステーション
?辺野古

?政府高官A??酷すぎ。。。

?官房長官がこの件で翁長知事と
?会うことはない
?法廷で会えばいい
?訴訟になって争っているうちに
??基地ができる
??それだけの話だ 工事は止めない

3.24 pic.twitter.com/Qry90Furem

Kozyさんがリツイート | 121 RT

改めて。問われていることは、つまり、こういうこと。 #安倍晋三 pic.twitter.com/nvwe1IJQlW

Kozyさんがリツイート | 91 RT

巨人軍というノリ(正直、巨人軍という言い方も嫌いだが)で「我が『軍』」と言っちゃう人が宰相ってのがなぁ。
社会全体、あり得ない事がアタリマエになって、慣れきってしまっている。恐ろしい事だ。

Kozyさんがリツイート | 1 RT

スマートロック 脊山麻理子さんの「時間帯で鍵の権限を制御する」といったアイデアは面白い。いろいろ影響はあるだろうけど、僕は歌や小説に出てくる「合い鍵」のイメージが変わることが気になる。。 #クロス


【スゴ技Q 蔵出しスペシャル“春こそ!イヤなやつら撃退”編】総合
このあと午前8:15~「あさイチ」スゴ技Q 蔵出しスペシャル“春こそ!イヤなやつら撃退”編▽ピカピカ日本「岡山県倉敷市」【ゲスト】金子貴俊、宮崎美子 nhk.jp/asaichi

Kozyさんがリツイート | 4 RT

#NEWSWatch9 大越氏が沖縄に飛び辺野古について伝えている。「全く問題ない」オバケは、「世界で一番危険な普天間飛行場の危険性除去」が原点だと言う。昨日も思ったけど、ならば普天間飛行場を即刻使用中止させるべきだ。それをせずに辺野古移設を強硬に進める姿に強い違和感を感じる。


#NEWSWatch9 「沖縄は日本経済のフロントランナー」と持ち上げる。その流れを安定的に持続させるためにも、沖縄を中心にアジアの平和を築き上げる取り組みが必要ではないかと思う。これも以前書いたけど、国連や他の国際機関などの本部や拠点を誘致したらいいのではないか。


#ペコロスの母に会いに行く コメディ映画として楽しめたから、いろいろ考えさせられた。 goo.gl/8AQn0Q


うおっ、山口さんの沖縄特集!
沖縄経済「脱基地」への自信
基地がなければ沖縄経済は成り立たない、と思っているのはもう本土だけかもしれない。
米軍基地の跡地利用で観光収入増加、沖縄の保守層の認識もすでに変わっている。
(このタイミングでこの特集、すばらしい!)

Kozyさんがリツイート | 102 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコロスの母に会いに行く | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事