あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

9月7日(日)のつぶやき

2014-09-08 03:33:15 | つぶやき

今日は電車で結城に向かっている。ところで、4時過ぎに起きてテレビをつけたらテニスの錦織圭選手が全米オープンで決勝に進んだことを伝えていた。そして、行きがけにサンドイッチ屋のご主人もその事を笑顔で語っていた。スポーツって、そういうところが凄い。優勝目指してガンバレ!


大宮から小山までは新幹線を利用した。時間を稼げると共に、手紙も書けた。つかの間同席したおばあさんは甥っ子の叙勲祝いに行くという。たくさんのお菓子のお土産が嬉しさを滲ませていた。 pic.twitter.com/UCWwJRt1JB


1%の富裕層と経団連企業を肥やすだけのアベノミクスの限界が露呈しはじめた。法人減税を食い逃げされて、消費増税のツケを回されないように、生活を守るため声をあげよう!!→景気回復もたつく 増税・天候、消費に影  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1pYnc0G

Kozyさんがリツイート | RT

↓なぜ日経がここにきて「景気もたつき」の記事を日経が配信?と疑問を持つ方へ。景気悪化を回避するには、もっと金融緩和を、もっと補正を、もっと企業優遇の減税を、もっと労働者いじめの規制緩和を、もっと福祉削減を・・・と都合の良い要求を押しつけたいため。これが財界=日経の戦略です。

Kozyさんがリツイート | RT

何とか一列目を確保した…というか、ベンチの目の前だ。こんなに近いと照れを感じる。。 pic.twitter.com/WIK8kHA9l3

3 件 リツイートされました

5.6位決定戦はトヨタ車体に対し2:1でリードしている。第4セットはシオリさんのサーブでロケットスタートを切った。多少のもたつきはあっても、このまま25点まで突っ切ろう! pic.twitter.com/IAsNO5xDbj

1 件 リツイートされました

この絵は正真正銘のスキャンダル。これが民放TVといえども公共の電波を使って多くの家庭に送られ、多くの日本人がスキャンダルだ感じるデモクラシー感覚さえなしに、えへらえへらと笑って見ているというスキャンダル。これが我が国の現実。⇒ pic.twitter.com/IBTWMtSUW1

Kozyさんがリツイート | RT

@990119T 確かに! 竹田キャプテンはコートに立っていなくても声を振り絞ってましたが、コートに立ったときの目力が半端なかったですね。夏未ちゃんは試合後着替えを終え、バスの近くで久光のフミカさんとじゃれあっていたのが印象的でした(^.^)


自国の土地が壊されつつある現実を目にしながら、日の丸を掲げて、辺野古移転推進!なんてのはブラックジョークにもならんだろう。なんとも屈折したマインドである。 RT @tchiezinha 気持ち悪い。 pic.twitter.com/pwBGCkfWnM

Kozyさんがリツイート | RT

家に戻り、ようやく落ち着いた。
久光勝って良かった! 車体は手強かったけど、カナニ選手が加わるレギュラーシーズンのことを考えたら不安は残る。それでも、サマーリーグで得られたものは少なくなくて、きっと実を結ぶと信じている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(土)のつぶやき | トップ | 闘志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事