あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

Cocco

2006-10-29 22:36:16 | つれづれ
先日録画しておいた『Cocco ライブin武道館』を、やっと観た。
8月10日、僕は武道館で彼女の歌声を聴いていた。

『焼け野が原』をうたった後、裸足で僕らの前から走り去っていってからもう5年が過ぎていた。
その後、彼女は心の赴くまま、様々な活動をしてきた。幸いなことに、その活動の断片を僕らも知ることができた。
昨年の「SINGER SONGER」でのボーカルを経て、いよいよ今年、彼女は帰ってきた。

あの時うたった『焼け野が原』をどんな気持ちでうたうのだろうと、その時を待った。アリーナ席の端からは見えなかったが、全身の力を込めてうたう彼女の目が潤んでいたことを、今日改めて知った。

この放送は45分と短かったが、今週末にはBS2で90分の放送がある。ぜひ観てほしいので、今日2回目の記事を… そして、改めて感想を書きたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情移入 | トップ | 逃げろ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっこ (めろんぱん)
2006-10-31 17:48:40
以前kozyさんのコメントにcoccoのこと書かれていたので、先日放送されたライブの模様を私も見てみました

活動停止前、最後にcoccoを見たのはMステでしたが、歌い終わると逃げるようにステージの袖に行ってしまったのを覚えています。
もう5年経ったんですね。
kozyさんにとっては長い5年でしたね
またcoccoの歌声が聴けてよかったですね!!

今週末BSも見たいのですが、家のはBS見られないんですよー・・
返信する
こんばんは (kozy)
2006-11-01 22:33:27
めろんぱんさん、昨日コメントいただいていたのにすみませんでした やっぱり、疲れているのかな~

先日のCoccoのライブ、見ていただいていたようで、何だか嬉しいです。

僕がファンになったのは、活動を停止する少し前でした。以前のアルバムを買ったりしていいなあと思っていた矢先の出来事だったので、呆然としてしまったのを思い出します。

ライブ映像でも、「またこんな目に遭いたいか!」という彼女のコメントが出ていましたが、あの夜にその言葉を聞いたとき、何だかホッとしました。

ところで、うちも昨年末にやっとBSを入れました。正直言ってあまり必要ではないですよね。でも、とても楽しみに見ている番組があります その話はいずれまた…
また、Mステにひょっこり出て、タモリの突っ込みに応える彼女を見れるかも知れませんので、その時はぜひ

それでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事