昨日、移動中に黄色い風景が目の前に広がった。5分くらい立ち止まっていてもよかったかな… pic.twitter.com/02TUhyAxWf
とはいえ、やはり桜だろうとも思う。
新年度のスタートとなる今日、歩き始める多くの人たちに幸あれ。 pic.twitter.com/htHSO5SoTc
#女子中学生監禁事件
「何故逃げなかった?」等と邪推する声がネット上にあふれ、テリー伊藤なる人物迄もがそんな発言をTV番組でしていたという。
これこそがお粗末な想像力を露呈したゲスの勘繰り。判断基準が客観性とは程遠い自分の煩悩だから、善悪までもが自己都合。
リアルタイム検索で上位にあがってる。ネットでこの記事が高く評価されてて良かった。
女子中学生監禁事件、「なぜ逃げられなかったのか」という「理由」を問うことは暴力である(千田有紀) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/2016…
まったく。山尾議員に関しては、言うまでもなく、500万円ぐらいいいではないかという趣旨ではない。(たとえ1万円でも間違いは修正されるべき。この件での説明責任は当然ある)他の与党議員の資金疑惑は放置したまま追いかけずという、ややバランスを欠いているように見える報道に関しての苦言。
自民、公明両党は三十日、野党が衆院に共同提出した安全保障関連法の廃止法案を今国会で審議入りさせず廃案に持ち込む方針を決めた(東京)bit.ly/1qlOOzb「安保法施行の翌日に、国会会期末まで二カ月も残しての決断となる。安倍晋三首相は法律について国民に丁寧に説
(続き)明すると繰り返していたが、違憲性などをめぐる本格的な議論は行われないことになる」「野党側は『安保法の問題点が明らかになり、参院選や衆院補選の争点になれば与党が負けるという不安の裏返しだ』(山井和則民進党国対委員長代理)と反発」「今国会の会期は六月一日までで二カ月残ってい
(続き)る。廃止法案は審議入りせず会期末を迎え、継続審議の手続きが行われない場合、廃案となる」安保法制に関連して、首相がどれだけ嘘をついたのかというリストを、メディアは作成すべきだろう。首相が嘘をつくたびに「嘘だ」と指摘しなければ、嘘の上に嘘が積み重ねられて手を付けられなくなる。