あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 04:33:30 | つぶやき

疲れて眠ってしまっていた。で、 #世界バレー 日本は中国とフルセットの闘いか。。


最後だけしか観ていないけど、試合終了後に握手する日本と中国の選手たちを見ていると、お互いに刺激し合って成長しているんだと改めて思った。それは韓国との関係でも同じで、バレーボールだけでなく多くの場面で同じような関係が築かれればいいなと思う。


米国政府に沖縄問題の解決を求めない日本政府の姿勢は今も続く。菅官房長官が仲井真知事に今年2月を起点とした5年以内の運用停止について、25日ロックリア米太平洋軍司令官は日本側から5年以内の運用停止の要請を受けていないことを明らかにした。 pic.twitter.com/YS9G5cvvlc

Kozyさんがリツイート | RT

#マッサン 冒頭の年老いたマッサンが式典でエリーを思い出すところと、マッサンとエリーが手を繋いで並木道を駆けていくシーンにグッときた。


エリー役のシャーロットの「目の演技」、是非見てください。
目が、セリフ以上に色んなことを語っています。
あまりの可愛さに、悶絶注意です~
by 幻ボ #マッサン

Kozyさんがリツイート | RT

#マッサン の舞台には広島の竹原が含まれている。『時をかける少女』など大林宣彦監督の作品にも登場する風情豊かな街だ。尾道、竹原と、瀬戸内の海をゆっくりと眺めながらの旅を楽しみたい。


@magic_words1439 ありがとうございます。
玉山鉄二さんは若手の中でもトップクラスの演技派だと思うので、物語を楽しむことができそうです。


[百田尚樹] 口汚さもさることながら、この場合最大の問題はNHKの経営委員が特定の国民を「売国奴」と罵ることの政治的偏向ではないかと思われます。

Kozyさんがリツイート | RT

武田邦彦さん、もしそれをいうなら、噴火予知連会長でなくて気象庁長官だよ。会長は長官に頼まれた芸者だから。

Kozyさんがリツイート | RT

いま、人気沸騰中??!!の山谷防災大臣殿、さあ、出番ですよ!
早速現地へ向かって下さい!
そして、的確なご指示をお願いしますよ!無理でしょうが。

Kozyさんがリツイート | RT

週刊文春によると、安倍晋三が御用記者との飲み会で暴言。「「藻谷(もたに)浩介? アイツだけは許さない。あの馬鹿っ! 俺に喧嘩売っているのか」と。自分の評判をこれほど気にする総理も珍しい。批判も人気のうち、と思ったらいいではないか。人間が小さいね。

Kozyさんがリツイート | RT

正確な地震予知も、火山噴火予知もできないので、今夏の噴火は予知できなかったことを批判すべきではない。
 一方、御用学者は正確な予知ができないと分かっているにもかかわらず平気で「〇〇予知連」に名乗っていることを痛烈に批判すべきだと思う。

Kozyさんがリツイート | RT

仲井真知事が安倍政権に約束させたと胸を張る「普天間基地5年以内運用停止」の大ウソが、米軍司令官によって明らかにされましたね。→「普天間基地 5年以内の運用停止、米軍司令官「要請ない」」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

Kozyさんがリツイート | RT

アベ応援団のようなNHK大越氏の番組にアッソー氏が出ている。彼は「景気回復だと言っても企業は20年来デフレで縮こまっていたので簡単には乗れない」と言う。それは正しいと思う。アベノミクスなる麻薬は効果が薄く副作用の方が大きい。法人減税などせず市民に還元すればいいと思う。


沖縄県知事選に出馬する喜納昌吉氏が「田母神支持者」だったのは意外だな。でも、これだけハッキリと「田母神支持」を表明してるんだから、民主党をやめて田母神氏の旗揚げした政党に入るかもしれないね。こちらの動画の29分40秒あたりから→ youtube.com/watch?v=X5aSRC…

.be

Kozyさんがリツイート | RT

「この原発は地震にも津波にも耐えられる」「この原発の下に活断層はない」「この原発は安全だ」という議論には「原発を稼働すると必ず生み出されてしまう使用済み核燃料の問題」がスッポリと抜け落ちている。稼動する以上は「安全」なのは当たり前の話で、まずは「使用済み核燃料の問題」を解決しろ。

Kozyさんがリツイート | RT

@miyu33japan LOVEを感じる、なかなかいいスタートだと感じましたよ(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(日)のつぶやき | トップ | 9月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事