あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

4月24日(金)のつぶやき

2015-04-25 03:56:03 | つぶやき

僕はA級戦犯が靖国神社に合祀されるのは、この場所の性格からして当然なことだと思う。中国や韓国からその点について批判があるが、この問題はあくまでも「国のために死ぬという価値観を植え付ける」というこの場所の機能をどう判断し対応するかという国内問題だと思う。 #クロス


@hachimitu0803 周りの方々から目を付けられない程度に楽しんで下さい(^-^)


日本の主要なマスコミって、コネ入社とか有名大学偏重とか、既に特権階級化・ブランド化して久しい。なので、放送法の理念とかよりもお金や周りからチヤホヤされたいとかの方が気になるんだろう。そんなマスコミに多くを期待しても無駄な気がする。スッキリ!しないけど… #クロス

3 件 リツイートされました

NHKは午後一のニュースでもラジコン装置の件をトップで報じていたが、トップニュース扱いの「重大事件」なのに、「警察の巡回ルートに入っていなかった」「だから気づかなくても仕方ない」という形式的説明だけで責任を回避している。この国では「責任を追及される人間」と「されない人間」がいる。

Kozyさんがリツイート | 305 RT

夕方になり、少し肌寒くなってきた。こういう日に油断して風邪をひくというパターンを繰り返しているので、今日は気を付けよう。 pic.twitter.com/kacW5FAO6R


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(木)のつぶやき | トップ | 4月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事