あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

1月8日(木)のつぶやき

2015-01-09 04:06:00 | つぶやき

ANA機内誌『翼の王国』2014年12月号で編集執筆を(石川名義で)担当した特集「ディア・マイ・エレファント」が、Webでご覧いただけるようになりました(タイトルは副題「タイで象に乗る・象を知る」になっています)。よろしければぜひ。 ana.co.jp/mediastation/m…

Kozyさんがリツイート | RT

皆さんマクドナルドの異物混入問題で騒がしいようですが、ここで福岡県柳川市のおみやげにそっと混入してくる干物「わらすぼ」を御覧ください pic.twitter.com/omI48xdw7w

Kozyさんがリツイート | RT

政府が来年度の沖縄振興予算を1割削減するという。okinawatimes.co.jp/article.php?id…辺野古移設に反対の意思を示した沖縄に対する政府の露骨な対応に呆れると同時に、翁長知事はじめ沖縄のみなさんが政府の幼稚な対応に負けずに沖縄振興を進めてほしい。そして僕も沖縄を訪れ応援したい。

1 件 リツイートされました

翁長沖縄県政に対する政府自民党の対応を見ていて、どちらに理があるかは明らかだろう。それでも理が通らないのが今の世の中だ。それを良しとするか正すべきかは僕ら有権者が判断しなければならない。

1 件 リツイートされました

民主党代表選で、岡田氏と細野氏が内幕の暴露合戦をしたようだが、他党との関係に及ぶ内容にまで踏み込むと互いの信頼が守れない。その点は心配だけど、彼らならアメリカと密約を結ぶことはできないというてんで評価できるのだろうか。。


スタグフレーションに突入しているのは明白だろう。
給与所得者で買物をする人なら論ずるまでもない事だ。
或いはビジネス誌の斜め読みレベルの知識のみでも可。
「あーあー聞こえない」を実演してみせる安倍晋三氏には事実の曲解らしいが…

Kozyさんがリツイート | RT

食品の異物混入事件が単純な製造過程の問題から、製造過程の人の問題、そして労働の質を問う話になってきている。これを戻すには、賃金、労働条件など色々と課題が多そうだ。今までの雇用の自由化、非正規化と逆光の発想が必要になりそうだ。

Kozyさんがリツイート | RT

財政再建で社会保障費用を抑制するが新幹線予算の増額の目処は簡単に付く不思議。

Kozyさんがリツイート | RT

知らしめましたね。@misatom73: 自民党本部が「辺野古で相反する知事は歓迎できない」って訪問断ったってさ。なるほど自民はやはり沖縄県民の民意に相反する党なんですね~、ということを全国に知らしめよう pic.twitter.com/uwy4j67IIy

Kozyさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。