あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

昨日と今日の間

2010-11-04 07:19:34 | つれづれ
祝日も平日も変わらない僕には、昨日と今日の違いを実感できない。ただ、朝の通勤電車に漂う酒臭さを感じるくらいだろうか。

だが、昨日と今日との間には見えないけどはっきりと境界線がある。その線は、昨日に戻ることはできないのと、明日に行くにはちょっぴり勇気が必要だということを示している。いや、明日に行くのは誰でもできることで、それでも中には立ち止まってしまう人もいて、その線の手前で躊躇しているのかもしれない。

関わっていたイベントが終わり、すきま風が吹いた。自分がやりたいことの全てができたわけではないが、自分の能力を含め、もうこれ以上はできないのかなと感じている。

学園祭の後のような寂しさを感じつつ、その風に乗って次の場所に行くのもいいかなと思う。そうして、あてもなく漂い続けるのだとしても。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Smile Again! | トップ | 置いてけぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事