あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

Door

2011-03-22 07:38:14 | つれづれ
昨夜、仲間の一人と会った。半年近くぶりだった。その間、会いたいと思いつつ、あともう一歩が踏み出せなかった。

会わなかった間のブランクは感じなかった。会話が弾むというようなことでもなかったが、彼女の話を聞いているだけで、そう、時折入る沈黙も含めて、何だか心地良かった。

彼女のドアが閉まっていたのか、それとも僕の方か。いや、ドアなどなかったのか。今はどうでもいい。ただ、その隙間くらいの道をもう少し進みたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | マイペース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気よりも (パイナップル)
2011-03-22 18:59:40
心地良い沈黙って、素敵ですね。私は沈黙が続くと(怒ってるのかな?)と気になるタイプなので、心地良い沈黙を感じる事があまり無いのです。
無理にしゃべって墓穴を掘るのが、いつものパターンです。
勇気よりもお互いに、悲しいニュースが多い時に同じように嘆く事のできる話が背中を押してるのではありませんか?
ACの「こだまでしょうか…いいえ、誰でも…」ですよ。
喜怒哀楽、何でも緊張しないで、おしゃべりできる相手が私も欲しいな~。
返信する
それは僕も同じで… (Kozy)
2011-03-22 22:46:48
僕も沈黙が苦手です。それはきっとこれからも変わらないんだと思います。墓穴もいくつ掘ったことだろうか…
だけど、昨夜はそれが違ったというか、沈黙の中で流れる時間がとても贅沢に感じられました。
計画停電をきっかけに、そんな時間をもっとたくさん持てるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事