あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

2月9日(月)のつぶやき

2015-02-10 05:11:30 | つぶやき

産経新聞調査の安倍内閣支持率の数字とニュースクロス調査の差に「ずいぶん違いますね…」とスタジオ。体感的には私の周囲もこんなもん、てかもっと支持率低い。日本中で同様の声が、もっともっと大きくなれば何とかなる。何とかしなきゃ!#クロス pic.twitter.com/fiPuAD9WZe

Kozyさんがリツイート | RT

中田考先生が「報道特集」で政府とイスラム国との交渉についてかなり詳しく語っています。日本政府がどれほど危機管理能力がないのかが露呈されています。youtube.com/watch?v=TbciVg…

Kozyさんがリツイート | RT

【工業デザインの第一人者 栄久庵憲司さん死去】さまざまな商品のデザインやロゴマークを生み出し、工業デザインの第一人者として世界的に知られた栄久庵憲司さんが8日、東京都内の病院で亡くなりました。85歳でした。nhk.jp/N4Hj6QOO

Kozyさんがリツイート | RT

私の1年前のツイートが今になってリツイートされてるけど、この動画興味深いね。2回目の総理になる前の安倍ちゃんと在特会。

twitter.com/kino_toshiki/s…
@Kino_Toshiki

Kozyさんがリツイート | RT

ニューヨークタイムズに、こんな風刺画が掲載されましたよ。よその国からは、しっかりと客観視されておりますね。constitutional revision = 憲法改正 pic.twitter.com/nMKJwMiUX7

Kozyさんがリツイート | RT

グラッサー博士によると、人が相手を変えようとする時、以下の7つのパターンになりがちだそうです。

1批判する
2責める
3文句を言う
4説教する(ガミガミ言う)
5脅す
6罰する
7ほうびで釣る

どれも逆効果になってしまうやり方ですね・・・。
僕も意識していきたいと思います。

Kozyさんがリツイート | RT

翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明@参院議員会館。「政権批判の『自粛』という悪しき流れに身をゆだねず、この流れを堰き止めようと考える」。 pic.twitter.com/1QDcHqvym9

Kozyさんがリツイート | RT

@vb_tommy お疲れ様です。時間とか紙面とかの制約があるとはいえ、マスコミは断定的にイメージを伝える傾向がありますね。淋しいですが、その方が売れるからというのが現実のようです。
久美さん、礼儀正しくて、チャーミングで、何よりも選手のことを思う素敵な方ですよね。


#NEWS23 でヘイトスピーチを取り上げている。誰に対しても「殺せ」などと言うことが許されている現状がおかしい。彼らの心を変えることは難しいけど、取り急ぎ規制をかけることは暫定的には必要だと思う。


世論調査で「わからない」なんて答えないように、いろいろ知ることが大事だと思う。 blog.goo.ne.jp/kozy2-6804/e/c…

1 件 リツイートされました

ニュース23。岸井さんが言い切りましたね。「憎悪や差別の扇動が戦争に繋がることは歴史が証明済みだ。表現の自由の範疇を明らかに超えている。法規制やむ無し、と言わざるを得ない。」

Kozyさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも | トップ | 新書続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事