あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

1月24日(金)のつぶやき

2014-01-25 05:05:09 | つぶやき

#ちりとてちん 喜代美を励ました順ちゃんの言葉が、喜代美から順ちゃんへの励ましとなる。さて、僕は人生のど真ん中を歩いているだろうか…


あの元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター)の発表した偏見と違って、これは本当の賛否両論だ。

「明日、ママがいない」には、深い意味があると思います。
たとえ主演は愛菜ちゃんではなくても、続けて放送して欲しいです。... fb.me/3gXVZTKvj

Kozyさんがリツイート | RT

演出控えめ、脚本とその場全員の演技だけでみせる、きっちり15分1回勝負の人情噺だった。そして渾身の「さげ」。「喧嘩はすな。仲良う暮らせ」。焼き鯖一筋、幸助さんのしょうもない口癖が、人生至高の名言に昇華した瞬間。 #ちりとてちん

Kozyさんがリツイート | RT

#明日ママがいない の騒ぎ。当事者は別として、周囲の騒ぎ方が #平清盛 のときとダブる。見ないのに批判するのはなんだろう… 僕は、何を描きたいのかといろいろ考えながら観ている。芦田愛菜ちゃんはじめ子どもたちの姿に涙を浮かべながら。考えるきっかけになれば、それは意味があると思う。

3 件 リツイートされました

下馬評は舛添要一が圧倒的優位。それを可能にしている基礎票とは何か。これこそマスメディアと日本の教育が実現してきたものだ。自分の頭で考えない。自分で判断しない。メディアのいうとおり、組織の指示通りに動く。これが、今、日本を亡国の植民地に追い込んでいる。

Kozyさんがリツイート | RT

明日ママがいない
タイトルの意味をかんがえてみよう

子供の愛情不足の哀しみよりも、大人の無責任な行動、愛情への問題提起ではないかな

Kozyさんがリツイート | RT

ぼくは子どもとおとなの真ん中くらいの年齢だけれど、今回の件で、子どもはおとなに本当に信用されてないんだなと思いました。多くの子どもたちが、ドラマでいじめを見たらいじめをしていいんだと思うような、そんなばかな生き物だとおもわれてることがショックです。

Kozyさんがリツイート | RT

①映画「 #くちづけ 」は、個人的には今年の邦画で一番になるような映画だと思う。まぁ、そんなに沢山映画観てる方ではないので、自分の観た映画の中で。デリケートなテーマから逃げずに、真正面からぶつかっていったのは、感心すると共に清々しい感動があった。 #貫地谷しほり

Kozyさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(木)のつぶやき | トップ | 負けても…続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事