あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

12月30日(水)のつぶやき

2015-12-31 03:55:01 | つぶやき

いまテレビショッピングで「いますぐお電話ください」「放送終了後30分以内にお電話ください」って繰り返し言ってるんだけど、これって冷静に考える時間を与えないキャッチセールスや訪問販売の手法と同じじゃないの?

Kozyさんがリツイート | 2 RT

@iwakamiyasumi【安倍首相の買収選挙を許すな!「臨時福祉給付金」を葬れ】給付対象、1250万人。この数字のもつ意味とは・・・。政府による国民の買収という超特大の公職選挙法違反が行われようとしている。lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-342…(田畑光永氏)

Kozyさんがリツイート | 57 RT

今朝の空、もこもこした雲が浮かんでいる。おはようございます。 pic.twitter.com/lxFJM8hDXe


厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督するのも、厚労省の仕事の一つだと思うよ。

Kozyさんがリツイート | 12203 RT

?日本は戦争仕掛けて負けて連合軍(ほぼアメリカ)に占領され、で無差別空爆や原爆やられても今も喜んでアメリカのポチみたいになってる。一方朝鮮半島は日本に戦争仕掛けたわけでもなく日本に占領された。そりゃ恨みはすごく残るよなあと、相手の立場だったらと想像して思う。イデオロギー以前の話。

Kozyさんがリツイート | 59 RT

皆さま、2015年も瀬戸内国際芸術祭/ART SETOUCHIをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。2016年はいよいよ瀬戸内国際芸術祭2016が開幕です。ぜひご来場ください。(今日の瀬戸内は晴天一色。綺麗な夕焼けでした。) pic.twitter.com/1ClsyTOFpk

Kozyさんがリツイート | 47 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(火)のつぶやき | トップ | 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事