あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

1月10日(日)のつぶやき

2016-01-11 03:54:43 | つぶやき

メディアは目を瞑るな。軽減税率は単なる税と据え置きではないか。2%の物価上昇は国民の生活を苦しくするだけではないか、その元凶が日銀の国債引き受けだ、いつまで続けさせるのか。年金が株式市場で食い物にされていて放置するのか。メディアは国民と国の将来を正直に伝えよ。

Kozyさんがリツイート | 6 RT

首相は国会討議で自分の政策を野党議員に批判された時、あなたの党も前に同じことをやったじゃないか、という「論点すり替えの言い返し」を多用し始めている。ネット上でよく見る光景だが、問題点や過去の悪事を指摘されて「誰々もやった」と言い返すのは、問題点の内容から話をそらす詭弁でしかない。

Kozyさんがリツイート | 490 RT

大手メディアとの会食は、官邸で隠密に行うことも容易にできます。今までの総理はそうしてきました。安倍総理だけが特別なのではありません。違いは「わざわざ」「公開して」(国民感情を損ねることが明らかな)「高級店」で行っていることです。そろそろ、その意図に着目してみませんか?

Kozyさんがリツイート | 75 RT

また、ご批判されそうな話。私を含め、国民の「料亭政治」へのアレルギーは大きい。ある総理は、そのため一切料亭を使わず、ホテルのレストランを利用した。国民は拍手喝采。しかし、実はその食事代金は「料亭」をはるかに上回っていたのである。これが政治における広報戦術。惑わされてはいけない。

Kozyさんがリツイート | 49 RT

年を取られてやはり話さないと、と思われる方も多いようです。若い人に見てもらえたのがほんとうによかったです。 twitter.com/kouenjishorin/…

Kozyさんがリツイート | 7 RT

学費上げます。消費税率上げます。高額医療費補助やめます。相続税の非課税枠引き下げました。ついでにNHKの受信料まで義務化します。戦争できるようにします。武器輸出できるようにしました。これみんな自民党。どうして支持率がさがらんのか理解不能。

Kozyさんがリツイート | 3847 RT

「若者のOO離れ」を年収に換算すると

新聞を取らない→年収+5万円、
車を持たない→年収+20万円、
お酒飲まない→年収+20万円、
タバコ吸わない→年収+30万円、
恋愛しない→年収+30万円、
子供を作らない→年収+100万円、

と同じくらいの効果。

Kozyさんがリツイート | 10063 RT

日立vsトヨタ車体 をニコ生観戦している。第1セットをリヴァーレが取り、このまま行けるかと思ったけど、第2セットは車体に取られてしまった。NECと車体は苦手なんだろうけど、この先のことを考えるとしっかり勝ってほしい。


トヨタのクルマ、凶々しすぎるというか、その形をしている必然性や理由をユーザーが後付けしにくいというか。科学特捜隊やウルトラ警備隊のクルマに本気で必然性を後付けするのが難しいのと同じで。個人の感想です…。

Kozyさんがリツイート | 4 RT

第3セット、車体に取られてしまった。ただ、中盤以降車体の圧倒的な流れを止めることができていた。この後も橋本直子さんがセッターを務めた方がいいかなって思うけど、それは松田監督が決めることで、それを見守ろう。


リヴァーレ、敗れてしまったか… 相性の悪さだけではないんだろうけど、敗因を考え過ぎない程度に考えて、来週以降の試合に臨んでほしい。


見ず知らずの人から「死ね!」とかの嫌がらせのリプが10数件来てたので、そのうちの特に酷いものを10件ほどツイッターの運営サイドに通報したら、わずか1日で10件のうち8件のアカウントを凍結してくれた。残り2件は執行猶予、次に同様の嫌がらせをした時点でアウト。ツイッターの運営GJ!

Kozyさんがリツイート | 710 RT

低所得者ほど食事の栄養バランスが悪いから見直せ。
低所得だから必要なエネルギーを摂取するには食事が偏るという事を理解していない。
バランス良い食生活を送れるような収入を確保できるようにするのが政治。食生活のアンバランスから健康悪化は将来社会保障に大きく伸し掛かる。

Kozyさんがリツイート | 12 RT

当アカウントとしましては、冷水じゃない温水さんもよろしくお願いしたいです。 pic.twitter.com/EqDhFeimwB

Kozyさんがリツイート | 27 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(土)のつぶやき | トップ | 鎌倉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事