あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

不安

2009-04-30 23:06:57 | つれづれ
今日で4月も終わりだ。いろいろあり、終わった感が強いからか、これから何をやろうかという気にはなかなかなれない。

とはいえ、今まで出来なかった家の中の大掛かりな片付けにとりかかり、ある程度進められているのは、自分でも感心している。

だが、ここ数日ペースが落ちている。娘を連れて帰省中の妹が、帰る予定を伸ばして週末までいることになった。はじめのうちはかわいいかわいいと相手をしていたが、彼女は慣れからかわがままが目立つようになり、母や僕は気疲れからか嫌気がさしてきた。まあ、子どもだから仕方がないのだが、自分のペースが乱され、疲れが高まっている。

さて、このような気持ちになるのは、自分の子どもでも同じなのだろうか。
もしそうだとしたら、やはり親になる資格はないのかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化 | トップ | 血圧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (Marie)
2009-05-01 23:48:52
ご無沙汰していますKozyさん。体調不良のご様子でしたが、如何ですか?
子供の相手って疲れますよね。体力は無限ですし…;
お疲れ様です。
子供の相手は誰でも疲れますから、余り考え過ぎなくて良いですよ。…って生意気言ってすみません。

ところでお写真の筒状の物は何ですか?
楽器?
花瓶?
う~ん…ビールとか飲むコップ?
気になって仕方がありません。

万華鏡?かな?
返信する
これは… (Kozy)
2009-05-02 05:27:53
Marieさん、こんにちは。そちらはいかがですか?

ここしばらくBlogの更新がなかったので心配していましたが、昨日見て少し安心していたところです。

生意気などではなく、アドバイスを頂きありがとうございました。そちらの殿も元気まっしぐらなんですよね。でも、やっぱりかわいいので…

で、この写真は大谷石の採掘場近くで買った花瓶です。確か、石の粉を混ぜて焼いたとかそんな説明を聞いたような気がしますが、もう5年以上前に買ったものなので、よく覚えていません。実は花瓶として使ったこともなく、片付けをしたついでに飾ってみようかと思いました。

それでは…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事