あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月3日(火)のつぶやき

2015-03-04 03:55:36 | つぶやき

今朝の東京新聞『こちら特報部』で『安倍首相 今国会でのムチャ答弁』と題し彼の呆れる答弁をパターン分けし紹介している。ただ、呆れているだけでは彼の思うツボなので、彼が何を目指しているのかをしっかり見極め、それを投票行動に結びつける必要がある。そう、株価操作にも惑わされることなく!


#マッサン 子どもの頃の一馬の映像を皆で観る姿に涙した。そして、「絶対に勝て!」と言う熊さんの言葉に当時の本音があったのかなと思った。エマが正しいと思っても。。こうした状況にならないように普段からできることはあるだろうから、それを探し、選ぼう。


前にも書いたけど、大阪府・市が「二重行政」と言うのなら、国─都道府県─市町村の構造は、すべて二重・三重行政という話になる。大阪市を5分割して特別区にしたって、その重曹構造は残る。そんなの当たり前のこと。かつ、仮に行政の「無駄」を省けたとして、それがなんで経済成長につながる?

Kozyさんがリツイート | 166 RT

戦争を美しく語る者を信用するな。
彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。
ずっと前から、そして今も。
人々は政治家のために殺されている。

これは俳優&監督のクリント・イーストウッドの言葉だそうだが、いつの世にも当てはまる。今もそんな御仁がおられるが信用することなかれ!

Kozyさんがリツイート | 129 RT

今日は桃の節句。桜餅ではなく桃の花を象った和菓子を添えてみた。
世界中の女の子…女性が笑顔でいられますように(^-^)/ pic.twitter.com/CiqGTvCKI0


このあと22:00から総合は「ドキュメントLIVE!LOVE!SING! あたしたちにしか見えない景色がある」。特集ドラマ「LIVE!LOVE!SING!」の石井杏奈さん渡辺大知さんなど俳優たちに密着。神戸から福島へと旅する若者たちの心の風景を描き出す新感覚ドキュメンタリーを。

Kozyさんがリツイート | 74 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くなりたい | トップ | 消えゆくもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事