あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

2月11日(土)のつぶやき その1

2012-02-12 03:08:17 | つぶやき
08:14 from Twitter for Android
Today is fine! 少し出足が遅かったけど、今日はいろいろやらなきゃ! pic.twitter.com/HKtRp88D

08:42 from Twitter for Android
まあ、休日ということでまだ静けさが勝っている。とりあえず、家に戻ってアイロンがけを済ませよう。 pic.twitter.com/465D6fR0

08:56 from Twitter for Android  [ 3 RT ]
NHK「ニュース深読み」 何で奥谷氏がゲストコメンテーターなのかなあ。彼女のいつもの主張はわかっているし、「結婚しない」を単純に経済的理由に求めているところが「深読み」ではない?

08:58 from Twitter for Android
チャンネルを変える前に、桂文珍さんのコメントに手が止まった。そうだよな、何かしらのハプニングが必要なんだよな…

09:08 from Twitter for Android
年金問題…いびつな再分配は、若者たちが選挙に行かないことにも起因している。若者がまとまって挑んでいかなければならない。

09:11 from Twitter for Android  [ 2 RT ]
奥谷氏も、若い社会学者の古市氏も、何だか埃っぽい論議に終始している。文珍さんや優木まおみさんのコメントの方が現実味がある。

09:13 from Twitter for Android
そう、「再雇用制度」なんて廃止したらいい。高齢者を守るために若者の機会が奪われているということを声高に主張する人は少ない。

09:15 from Twitter for Android
要は、人材の流動化を進めることが必要なのだろう。自分自身もそれに守られている部分はあるが、いつまでもそれでいい訳ではない。

09:49 from Twitter for Android
結局「ニュース深読み」を最後まで見て、その流れで「ようこそ先輩」を見ている。子どもの頃からこんな授業を受けられるというのはいいなあ。子どもたちもしっかりついていっていて、感心する。「スピードが大切」という先生の言葉が心に響く。

09:53 from Twitter for Android
考え、話し合い、また考える。その繰り返しが道を拓く。真剣に討議する姿に目が潤む。おじさんはそういうのに弱い。

11:36 from Twitter for Android
一昨日の「デカ黒川鈴木」を見ていた。話の結末に、大宮エリーさんの「思いをつたえるということ展」が重なった。「あの時言っておけば」とか「引き留めてほしい」とかって、結局言葉にしなければ伝わらない。そう、「思いやり」も単なる思い上がりに過ぎないのかも知れない…

14:10 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
NHK「みんなのうた」で、「6さいのばらーど」という曲を聴いた。前川清さんが歌っても違和感ないメロディラインと、大人を垣間見る歌詞にハッとしてしまった。 pic.twitter.com/UkD3lXnT

14:58 from gooBlog production
そういえば、おいしい海苔がどんなものかを考えることなんてなかったな… blog.goo.ne.jp/kozy2-6804/e/0…

15:12 from Tweet Button
吉田修一さんの「横道世之介」映画化されるのか… 小説同様に愛しい作品が生まれたらいいな。。 #映画 #eiga eiga.com/l/UkXgH @eigacomさんから

16:34 from Twitter for Android
録画した昨日の「あさイチ」、尾野真千子さんのトークを見ていたが、素なのかどうかわからないところも、女優を感じる。ほっしゃん。とのやりとりもおもろいな。だが、時おり涙を見せる姿はいとおしい。原田芳雄さんとのシーンが映った時も… pic.twitter.com/TvPO5kZB

17:20 from Twitter for Android (Re: @hachimitu0803
@hachimitu0803 早速探していただいたんですね。ありがとうございます。全国ブランドではないでしょうから、見つけるのは難しいかな? できることで応援していきましょう。

19:24 from Twitter for Android
結局今日はHDDレコーダーの整理に時間を費やしてしまった。溜まるのはあっという間だが、たまにはやらないとね。

20:03 from Ustream.TV
Ustreamの「snack_ellie」にチェックイン! ustre.am/gpBQ/2

20:06 from Ustream.TV
鍵か。 簡単に選んじゃったな… ( #snack_ellie live at ustre.am/gpBQ/1)

20:09 from Ustream.TV
メッセージをボトルに入れたけど、誰かに読まれたのだろうか… けっこう真面目に書いたんだけどね。 ( #snack_ellie live at ustre.am/gpBQ/1)

20:25 from Ustream.TV
そう、欲しくても、「欲しい」ってなかなか言えないんだよな… ( #snack_ellie live at ustre.am/gpBQ/1)

20:58 from Ustream.TV
亀田さんって、いい人だな。 ( #snack_ellie live at ustre.am/gpBQ/1)

21:14 from Ustream.TV
ポストカード、「作ったら売れた」って、いい! ( #snack_ellie live at ustre.am/gpBQ/1)

21:25 from Twitter for Android
Ustの「スナックエリー」を観終え、「アド街」に移る。板橋仲宿は散歩道だけど、最近すっかりサボってしまっている…

21:30 from web
この大学いも屋さん、買ったことはないな。あの甘さ、たまに食べたくなる… って、11位の朝市は一度散歩帰りに通ったことがある。そうそう、牛コマを買ったっけ。

by Kozy2inMarchen on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔の味 | トップ | 2月11日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事