あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月23日(日)のつぶやき その1

2014-03-24 03:36:05 | つぶやき

今朝は昨日より痛みが強くなっている。それでも片付けておかなければならないことがあれこれあり、職場へと向かう。痛み止めを忘れそうになったけど、思い出してよかった。。


@hachimitu0803 ありがとうございます。今日少し無理をしておけば、明日以降少し楽なので。。
連休最終日、楽しくお過ごし下さい(^_-)


今日のたこ公園、賑やかだったなあ。南三陸の仮設で暮らすお母さんたちが作ったという物入れを買い求めた。 pic.twitter.com/rAZ0OSgwpQ


屋台でホットトーストを売っていたので、一枚いただいた。マスタードとケチャップを少し多目につけてしまったかと思ったけど、大丈夫だった。 pic.twitter.com/XeFdgDHjYz


昼間からビールを飲んだ。ということは、帰ってから車で買い物に行くことは出来ないな。。
I drunk beer in afternoon. Then I can't go shopping by car. (;o;) pic.twitter.com/LU2CckcJGq


ビールを飲んでいる間…というか、あともう少しのところで郵便回収車が行ってしまったので、本局まで郵便物を持ってきた。あっ、切手を買っておけばよかったかな? いや、手紙を書いてからにしよう。 pic.twitter.com/iZqsdACwCS


駅近くのスーパーでシリアルと牛乳を買おうと思ったけど、カートのストックがなくなるくらいの混雑に諦め、家に戻った。で、昨日途中で寝落ちしてしまった大杉漣さんの番組を視ている。大杉さんの歌、味があるな。


今夜のモヤさまは香川県高松市。栗林公園はこれまで訪れたことのある日本庭園の中でいちばん好きな庭園だ。再来年の瀬戸内国際芸術祭にはまた高松を訪れたいけど、こうして見ているとその前にまた行きたくなる。郊外のうどん店にも行ってみたい。


今夜のモヤさま、ところどころに #平清盛 の音楽が流れ、その都度ハッとする。蝋人形館、BGMは違うだろうけど、行ってみたいな。


@toriisakiko 昨日、大杉漣さんの番組で鳥井さんの歌を聴き、また聴きたいなと思ったらこちらにたどり着きました。フォロー返しありがとうございます!


今回の再放送で #ちりとてちん を初めてみて、ていねいに作られるドラマの素晴らしさを初めて知りました。一生大切にしたい宝物となりました。オンデマンドもいいのですが、まいご三兄弟の再放送をぜひお願いします。みんなでツイートしながらみたいのです。お願いします #nhk_rerun

Kozyさんがリツイート | RT

#ちりとてちん の番外編 #まいご三兄弟 僕は視たし録画もしてあるからいい…なんてことはなく、せっかく今回の再放送でファンになってくれた人たちにも楽しんでほしい。だからNHKさん、ぜひ再放送をお願いしますm(__)m #nhk_rerun

4 件 リツイートされました

NHKさん、あと二つお願いです。まずは、 にんげんドキュメント「さよならアキ子キク子」~象と歩んだ飼育係の人生~ です。たまたま職場の食堂で再放送を観て泣いてしまったのを今も覚えています。 #nhk_rerun

2 件 リツイートされました

@dramaticTV ありがとうございます。仕事は最低限のことに絞り、お昼過ぎに引き上げました。ところで、「記憶が失われた時」の再放送リクエストをリツイートいただきましたが、誤字があったりしたので削除し再度ツイートさせていただきます。スミマセン…


もう一つは、映画監督の是枝裕和さんが撮られた「記憶が失われた時」です。登場されたご本人やご家族の了解も必要でしょうが、多くの人に観てもらいたい作品です! #nhk_rerun

1 件 リツイートされました

「面食い」は否定しないけど、それだけでなく彼女を応援している。 blog.goo.ne.jp/kozy2-6804/e/3…


@vb_tommy 僕の好きな人も昨年突然花粉症になってしまったと言ってました。久光製薬の薬だからきっとナナちゃんのようにしっかりブロックしてくれる…ね。


すげえ太った猫見た。神社に居たから何かの福の神に違いない。 pic.twitter.com/flYPvsV7xK

Kozyさんがリツイート | RT

まいご三兄弟再放送、是非お願いします。オンデマンドは利用出来ない環境の人がいますので、なんとか放送で流して下さい。この盛り上がりを逃さずどうかっ!。 #nhk_rerun

Kozyさんがリツイート | RT

#まいご3兄弟 の再放送もしてほしいですが、メモリアルブックの再販も是非!我儘を言えば、キャストの皆さんの最新インタビューも収録して頂いて…(笑)#再見組 の方にも、#初見組 の方にも、最後の貫地谷さんと藤本さんの言葉を読んでもらいたいです!#nhk_rerun #ちりとてちん

Kozyさんがリツイート | RT

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

Kozyさんがリツイート | RT

函館市が青森県大間町で建設中の大間原発の建設差し止めなどを国と事業主体の電源開発(東京)に求める訴訟を、4月3日に東京地裁へ起こす、とのこと。

#大間原発建設反対

Kozyさんがリツイート | RT

誰かを「リア充」と言うことによって、自分を守る人って多いよなー。

Kozyさんがリツイート | RT

@vb_tommy 僕も今整形外科で出してもらっている湿布を久光のに変えてもらおうかな?…なんて思うものの。。
その場合は、誰に例えようかな(*^^*)


@vb_tommy それ、いいですね! そんなこと考えていたら、鼻水の辛さが少し和らぐかな? ゆっくり眠れますように☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール好き | トップ | 3月23日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事