あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

300

2007-07-25 00:00:01 | つれづれ
昨日記事をアップしようと思ったら、300件目になるのに気がついた。途端に何を書こうか迷いだし、結局そのまま眠ってしまった。

帰り道、街なかで「300」に関係のあるものがないか探してみたが、そううまく見つかるものでもなかった。
今日の目当ては、明日発売のCoccoの新しいアルバム「きらきら」を一日早く手に入れることだった。どこで買っても良かったのだが、タワーレコードの前を通ったら彼女のポスターが貼ってあり、立ち止まってそこに書かれていた彼女のメッセージを読んでいた。
あわせて、彼女へのインタビューが掲載された「bridge」という雑誌と、ガッキーが表紙の「SWITCH」(茂木健一郎さんとみうらじゅんさんの対談にも興味をそそられた)をレジに持っていった。カード払いの言い訳みたいだが…
インタビュー記事を、帰りの電車の中で半分くらい読んだ。彼女の歌に対する想いが伝わってきた。

年末から年始にかけてコンサートツアーが予定されている。日程的に厳しいが、何とか行けたらいいなあ…と思う。いっそのこと、武道館以外の会場へ行っちゃおうかな?

そうそう、300のことを忘れていた。
振り返ってみると、踏み出しては躊躇しての繰り返しのような感じだろうか。
何でこんなことを書いたのだろう…と思うような文書もあったりして、それでも、僕の文章を読んでくれている人がいると思うと、なんだかとても嬉しい。

足踏みだけでなく、さあ、もう一歩先に行こうよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時をかける… | トップ | そこから… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!300! (Marie)
2007-07-26 01:30:05
こんばんわkozy様。

300回目の日記、おめでとうございます。m(__)m



そうそう今日TVでアルバムのCM観ました。何だか爽やかな曲ですね。映画化何かの主題歌になっているのですか?PVがなんかそんなカンジでした。



「SWITCH」…良いですねぇ~。アハ論ですね。濃い対談でしょうね~。読んでみます。



リンク貼らせて頂きました。有難うございます。m(__)m



ブログ…私、話題が偏ってるから書きづらいでしょう?どうぞ、読み流して下さい。恥ずかしいし…照
返信する
ありがとうございます (Kozy)
2007-07-29 09:21:27
Marieさん、コメントありがとうございました。
返事を書こうと思いつつ、筆…ではなく、手が進まずに遅れてしまい、ごめんなさい。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
こちらにも貼らせてもらいますね…って、やり方をまず調べます。

いなりずしの話とか、おもしろかったですよ。ただ、それにどうコメントするかと考え始めると、もともと筆不精のため、思うように書けません。
でも、書かせてもらいたいとは思ってます。

それでは…
返信する
Unknown (ぴよこ)
2007-07-30 14:33:10
Kozyさん、お久しぶりです♪

ブログ、300記事目!!おめでとうございます
自己紹介に「ここから一歩踏み出してみよう。」と書かれていますが、ブログを始められたことがまず確実な1歩ですよね

こうしてご縁があってブログを通してお知り合いになれたことが私は嬉しいです

ところで、私もkozyさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
返信する
おかえりなさい (Kozy)
2007-07-30 23:19:25
ぴよこさん、こんばんは。

自己紹介のところ、もっと詳しくは一番最初に書いた記事の中で触れていますが、いつも安全なところにいたいという卑怯なところが自分自身が嫌いなところでした。
少し打ち破れたかな?と思っていますが、これからも見守って下さい。

それと、リンクの件は大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いしますね。

それでは…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事