あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

12月5日(土)のつぶやき その2

2015-12-06 04:04:56 | つぶやき

サクちゃんのインタビュー、冒頭にアナウンサー氏が名前を間違えてして「平松選手…」と紹介してしまったことで、かえって和んだように見える。


このアナウンサー氏、ひたちなかのあの人とはまた違った魅力を感じた。


カメラを持って出掛けようと思ったら、バッテリーが切れていて、しばらく充電する間に 東レvsDENSO の試合を視ている。DENSO、いい感じでリードを広げている。テトリ選手が前にいないうちに点を取れればいい勝負になるということかな?


東レ、あっという間に逆転して第1セットを取った。やはり、強いな。


カメラの充電が全く進まないので今日は諦めて、バレーボール中継を視続けることにする。DENSOは東レ相手に苦戦しているけど、久光製薬に挑む上尾はどうだろう。


こんにちは。本日はVリーグでのサービスエースが記憶に新しい、岡山シーガルズの香野選手です!#天皇杯皇后杯バレーボール、ご声援よろしくお願いします! pic.twitter.com/Mc1BJfVH1Q

Kozyさんがリツイート | 14 RT

昨日呟きました伝説のブツとは…これです!!
上川さんも大興奮でした!!
これが出てくるシーンと、使う人は観てのお楽しみ!
『エンジェルハート』最終話は12/6(日)22:30~日本テレビ系にて!(STAFF1号) pic.twitter.com/XLWw48n3Lm

Kozyさんがリツイート | 698 RT

@toshipiko1 翁長知事が「安全保障のためなら十和田湖、松島、琵琶湖を埋め立てるのか?」と述べた時、だれしも感性のレベルではハッとしたはずだ。美しい国土とそこに宿る命を子や孫の世代まで引き継いでゆくことこそ、本来「保守」のあるべき姿ではないかと。

Kozyさんがリツイート | 49 RT

小泉改革のときは、真剣に批判しようと思った。ハイエクの唱えた「新自由主義」とは全然違う、竹中平蔵氏の似非(似て非なる)「新」自由主義がまかり通っていたからだ。でも、アベノミクスについては、正直言ってまともに批判する気になれない。民主党の「口だけ番長」の自民党版のような首相だから。

Kozyさんがリツイート | 13 RT

DENSO、第3セットは東レに対して意地を見せた。上尾も久光製薬から第2セットを取ったので、どちらも面白い。会場に行かれたファンの皆さんの帰りが心配だけど…


結果に対して責任を取らずに済むなら何でも言える。2年後に2%のインフレ、5年後にGDP600兆円、合計特殊出生率1.8で人口1億人維持、介護離職ゼロの安心できる社会保障・・・でも、実現できなければ「単なる嘘つき」だよ。一国の首相に「嘘をつく自由」を許してはならない。がんばれ国民!

Kozyさんがリツイート | 20 RT

DENSO、第4セットを取った! 東レ、どうした?


世界は、石炭か原子力かではなく、第3の道として再生エネルギーの道を模索してるのに、安倍総理は石炭や原子力の発電インフラを外国に売りさばいているため、世界中からバッシングを受けている。日本のイメージや誇りを総理自身が貶めている。時代遅れで支配的なふるまいを平然と笑顔でやる総理は怖い

Kozyさんがリツイート | 32 RT

結局第2試合はそれぞれ、東レと久光製薬が勝利した。ただ、どちらのチームも映像を視た限りでは強さを感じなかった。まあ、それでも勝ち切れるのが強さなのかもしれないけど。そして、序盤出遅れたトヨタ車体が上位キラーとして3Legの台風の目となるのだろうか。


今日のNECvsトヨタ車体の第2セットをニコ生タイムシフトで視てみた。村永奈央さん、早速NECに狙われていたけど、いい感じだったのではないだろうか。昨シーズン終盤に現れたひさえさんがリヴァーレのチャレンジ行きを回避する力になったように、彼女も車体を救う力となるだろう。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日(土)のつぶやき その1 | トップ | 12月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事