あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

12月16日(水)のつぶやき

2015-12-17 03:57:23 | つぶやき

フランスが悪いと言うのではない。だが、フランスが厳格に守ろうとした世俗主義は、ムスリムには通じない。原理的に通じない。だからこそ、どこで折り合いをつけるのかを議論すべきだった。猿のマウンティングのように自分の優位を誇示するだけで、ムスリムが屈服すると考えたところに誤りがあった

Kozyさんがリツイート | 80 RT

中東のムスリム世界諸国は、敬虔で暴力とは無縁のムスリムを追い詰めた。弱者救済のためのNGOでさえテロ組織呼ばわりし、腐った政府がやらない仕事に精魂を傾けてきた若者を拘束し獄につないだ。イスラム世界の愚かな指導者たちよ。おまえたちがISという病理を生み出した張本人であることを知れ

Kozyさんがリツイート | 64 RT

パリのテロで犠牲になった人たちの大切な家族。シリアのドゥーマへのアサド政権軍の攻撃で犠牲になった人たちの大切な家族。両者のあいだには、何の違いもない。世界は、暴力の犠牲となる人々を減らす方向に動かなければ、暴力に蝕まれ、ぼろぼろになっていく

Kozyさんがリツイート | 108 RT

10%の消費税増税のときに税率を据え置くことを「軽減税率」と呼ぶのはやめましょう。「据え置き税率」です。参議院選挙まで徹底して「据え置き税率」と言いましょう。印象操作に騙されてしまう方が少なからずいますから。

Kozyさんがリツイート | 103 RT

市民が安倍政権批判を繰り返しているうちに、安保法制に反対した議員たちの落選が次々に決まっていってしまう。

Kozyさんがリツイート | 97 RT

#相棒 って再放送を一度くらいしか視たことがないんだけど、今夜は新妻聖子さんが出演するということで視ている。彼女ももうお母さん役が似合う年頃なんだな。でも、キュートさは変わらないね。


#あさが来た 幼い頃の新次郎とサトシの取っ組み合いの姿に、ふと #平清盛 の清盛と兎丸(まえだまえだ)の喧嘩の姿を思い出した。


ブログを更新しました。「20151213 NEC 1:3 日立」
ameblo.jp/kozy26804/entr…
リヴァーレ、今シーズンようやくNECに勝利した。年明けの彼女たちの活躍も楽しみだ。 pic.twitter.com/4zhRYscICq



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。