あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

1月21日(水)のつぶやき

2015-01-22 04:10:59 | つぶやき

軍事力でテロ組織は壊滅できたとしても「テロリスト」は無くせない。なぜならテロリストというのは属性ではなくアイデアだから。アイデアに共鳴する人が増える環境がある限り、テロリストは根絶できない。そして911以後の「テロとの戦い」は、アイデアに共鳴する人を減らすどころか激増させている。

Kozyさんがリツイート | RT

周防大島でもできるだけたくさんの若い人たちの移住を求めています。でも、その声は因習的なメディアを経由する限り、都市部の若者たちのもとには届きません。構造的に届かない。でも、ネットがあります。それに期待しましょう。

Kozyさんがリツイート | RT

都市部の若者が地方回帰したら、都市部では人手不足で賃金を引き上げなければならなくなるし、消費活動が冷え込む。収益が減って人件費が増える。財界は何があってもそのような趨勢を阻止しなければならない。ですから、地方の求人情報に対するニーズがあるにもかかわらず誰も手を出さないのです。

Kozyさんがリツイート | RT

今、警官の辺野古ゲート前市民の排除が始りそうな雰囲気。山城博治さんは抗議のデモ行進で対応。今日の辺野古ゲート前は機動隊8台バスが動員され物資搬入が予想、トレラー搬入が近いと緊張が高まっている。年配者ケガの模様。現場ツイキャスtwitcasting.tv/atsushi_mic で 拡散。

Kozyさんがリツイート | RT

イスラム国に捕らえられた日本人の救出についてアメリカに協力を求めて、いったいどうなるのだろうか。さすがにミスター「何ら問題ない!」官房長官氏も今回はそうはいかないのだろうね。本心はわからないけど。


@miyu33japan 合格おめでとうございます! 次は1級ですか?


@miyu33japan 僕は勉強したことないけど、旅行する気分になれるのかな? だとしたら、僕もチャレンジしてみたいです。


『◯◯妻』 東山紀之さんは平泉成さんのモノマネをしているのかな?


円安で企業業績が良いと言っているが、シャープは役員報酬削減、一般も引き下げの話も。そしてソニーの株価急騰の理由が事業本部で早期退職優遇制度の募集で人員削減話。一体どこまで業績が良いのやら。円安による好業績もほんの一部に留まっているのだろう。本当に賃金が政府の言う通りに上がるのか。

Kozyさんがリツイート | RT

喫緊の課題とは別に、直近の課題として「くず餅に付いていた蜜ときな粉が余っているんだけど、どうしよう」というのがある。晴れたらところてんを買ってきて蜜をかけて食べるか。でも、きな粉は…


冷蔵庫内の食材のやりくりって、別の何かに応用できるだろうか… blog.goo.ne.jp/kozy2-6804/e/f…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓 | トップ | 行く先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事