週刊これは夢?!

それとも…。
すぐ忘れちゃうので備忘録用ブログ。
週1ペースで書くことを、ゆるい目標にしていました。

子ども科学電話相談2

2009-09-13 | 娯楽
今でも覚えているおもしろかった内容
(うろおぼえなのでかなり適当なのでご注意を)

Q ネコがまたたびに反応するのはなぜ?
A 発情が関係している。

Q 家をキレイに掃除していても、ゴキブリがいなくならないのはなぜ?
A 近くの家から、家の光にむかってゴキブリは飛んでくるから。
ゴキブリを完璧に退治するためには、自分の家だけではなく、住んでいる地域をあげて対策をしなくてはいけない。

Q ゴキブリホイホイでゴキブリがつかまらない。
A 粘着テープ?の真ん中に置く誘引剤にゴキブリが引き寄せられていないから。
代りに本物の食べ物を置いてみたらうまくいくかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 子ども科学電話相談 | トップ | 続々:DS故障 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽」カテゴリの最新記事