一週間前に戻ってきました。任天堂への里帰りは7泊8日。
金曜日:朝、任天堂にDSが到着(郵便の追跡サービスで確認)
火曜日:修理品の受付完了メール。到着から3営業日目?
土曜日:午後、修理完了、発送完了メール。
途中、土日がはいったので受付だけで5日待ったことになる。金土とゲームしとけばよかったかな…。それとも土日の前に送ったからこの日数ですんだのか…。
修理&発送完了が土曜日。土曜日も働いてるのかな?それとも金曜日には修理が完了していて、単に発送作業が遅れていただけなのか。
ほとんどの時間が受付・修理・発送の順番待ちなのだろうか。修理品が山積みなのかね。
故障原因は本体内部部品の故障。対応は本体の交換で、料金5,000円。料金の根拠は、故障部品を交換した場合の値段。
最近の家電製品は、どんな簡単な修理でも、内部部品を全部交換したり、工賃だけでかなり高くなってしまったりして、修理するより買い替える方が安くなることが多いので、本体交換云々以前に、この修理料金でやっているのはすごいと思う。
愚直に修理し、相応の料金を請求するよりも、本体交換した方が安くなると判断しているだけなのかもしれない。たとえば、修理したが直っていないというクレームや、他の部品が返送後すぐに壊れる可能性なども考えられる。
様々なことを考えて、本体交換になってるんだろうけど、本当のところを、サポートにかかわってる人から話を聞きたいなー。
個人的には本体交換(別人)よりも修理(同一人物)のほうが愛着もあっていいのだけど。(内部部品全交換+ケースだけ同じ場合、同一個体として認識できるか難しいけどね)
なので、故障内容(修理料金)と対応(本体交換)が一致しない点も、やっぱり説明は欲しいかな。
そうそう。十字キーですが、斜め入力できるんですね!修理に出す前は、斜め移動ができなかったので、「DSって斜め入力できないんだー」と思って(それぐらいまったく入らなかった)、たとえば「右上」に行く時は、「上→右→上→右…」と交互に入力して移動していましたよ!
しみじみ、斜め移動って楽ですねぇ
金曜日:朝、任天堂にDSが到着(郵便の追跡サービスで確認)
火曜日:修理品の受付完了メール。到着から3営業日目?
土曜日:午後、修理完了、発送完了メール。
途中、土日がはいったので受付だけで5日待ったことになる。金土とゲームしとけばよかったかな…。それとも土日の前に送ったからこの日数ですんだのか…。
修理&発送完了が土曜日。土曜日も働いてるのかな?それとも金曜日には修理が完了していて、単に発送作業が遅れていただけなのか。
ほとんどの時間が受付・修理・発送の順番待ちなのだろうか。修理品が山積みなのかね。
故障原因は本体内部部品の故障。対応は本体の交換で、料金5,000円。料金の根拠は、故障部品を交換した場合の値段。
最近の家電製品は、どんな簡単な修理でも、内部部品を全部交換したり、工賃だけでかなり高くなってしまったりして、修理するより買い替える方が安くなることが多いので、本体交換云々以前に、この修理料金でやっているのはすごいと思う。
愚直に修理し、相応の料金を請求するよりも、本体交換した方が安くなると判断しているだけなのかもしれない。たとえば、修理したが直っていないというクレームや、他の部品が返送後すぐに壊れる可能性なども考えられる。
様々なことを考えて、本体交換になってるんだろうけど、本当のところを、サポートにかかわってる人から話を聞きたいなー。
個人的には本体交換(別人)よりも修理(同一人物)のほうが愛着もあっていいのだけど。(内部部品全交換+ケースだけ同じ場合、同一個体として認識できるか難しいけどね)
なので、故障内容(修理料金)と対応(本体交換)が一致しない点も、やっぱり説明は欲しいかな。
そうそう。十字キーですが、斜め入力できるんですね!修理に出す前は、斜め移動ができなかったので、「DSって斜め入力できないんだー」と思って(それぐらいまったく入らなかった)、たとえば「右上」に行く時は、「上→右→上→右…」と交互に入力して移動していましたよ!
しみじみ、斜め移動って楽ですねぇ