goo

旅行記出雲編3<旅立ち>

2009-10-24 22:07:50 | Weblog

お待たせしました。

出発します。


まずは動物病院に向かいました。

そうです。愛犬を預ける為にです。

9時に病院が開くと同時に診察を受け

先生の説明を聞きました。

「明後日の19時までに迎えに来てあげてください。」

「分かりました。」

そんな会話を交わし、愛犬に別れを告げ

病院を後にしました。


この時、朝9時半。

そして

帰って来なければならないリミットは翌々日の夜7時。

必然的に、旅行に使える時間は決まりました。

あんまり悠長な感じではなさそうです。

翌日は朝から目一杯

お参りやら観光にあてたいので、

今日中に出雲に着いてなければならない事になります。


急いでナビに入力しました。

目的地出雲大社と。


ナビが表示しました。


現在地から出雲大社までの走行距離・・・


840km!


840キロて!


東京~札幌間とほぼ一緒でっせ!


今まで一日500キロ位でしたら走った事はございますが、

今回それを遥かに超えております。


若い時ならまだしも、

この歳になって自己記録に挑戦しようとしてるのです。

42歳でね!



840÷42=20




なんか・・・


無駄に割り算をしてみました。



これは・・・


20回位試練が訪れるという暗示でしょうか?



ま・・・


どうでもいい話ですね。


こんな事をしてると一向に話が進まないので先を急ぎます。


「とりあえず出発してみよう。」

腹を決めた僕は

動物病院を後にし用賀インターに向かいました。

平日の朝だからでしょうか、

環八は結構な混み具合です。

いきなり試練が訪れたようです。(という事は計算によると後19個)

中々前に進みません。

用賀インターに着いた頃には既に

10時半

になっておりました。


「本当に今日中に辿り着けるの?」


僕の中の弱虫が語りかけます。


その声を完全にスルーして

僕は走り出しました。


東名高速をね!(ここ、脳内で疾走感のあるBGM入れて下さい)


西へ西へとね!


幸いにして天気は晴れ。

ドライブにはもってこいの感じです。

今年、誕生から40年経つという

僕とほぼ同世代である東名高速は、

久々に走る僕を快く迎えてくれました。


快適に走る事約1時間。

眼前に、神々しい存在が

はっきりと現われてまいりました。


そう・・・


富士山!


冬の晴れた日には

家のベランダから見えたりもするのですが、

この距離だと流石に迫力が違います。

先を急いではおりますが、

富士山をちゃんと拝みたいという事で

<足柄SA>で休憩を取る事にしました。

車を降りて撮ったのが上の写真であります。



今思えば・・・


この頃はまだ元気なものでした。


(つづく)

goo | コメント ( 9 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
兄貴だけの旅路 (羽二鳥)
2009-10-24 22:32:57
続きが気になる!!
 
 
 
Unknown (蒼志郎)
2009-10-24 23:59:41
その距離での霊峰はさぞ美しかったでしょう
 
 
 
Unknown (太郎)
2009-10-25 00:29:33
そういえば今10月で神無月だから神様らは… まあアニキはきにしませんよねっっ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-10-25 00:54:20
わくわくしながら読んでます。
文才もあるんですね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-10-25 01:39:38
こりゃー、長い旅日記になりそうですね!!
しばらくは退屈せずにすみそうで嬉しいです!
がんばって完結まで書いてくだせい
 
 
 
Unknown (川越)
2009-10-25 04:39:33
疾走感のあるBGMと聞いて、何故か「汚れた英雄」が頭に浮かびました。
バイクじゃなくて車なのにw
 
 
 
久しぶりの (Unknown)
2009-10-25 14:37:48
クロウの旅行記ですね!
毎度のことながら焦らしますね~兄貴笑

つづき、楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-10-25 17:22:44
10月には全国全ての神様が出雲大社に集まります
だから出雲地方では10月を神有月と呼びます

と島根県民(not出雲)がつぶやく
 
 
 
Unknown (さっさ)
2009-10-25 17:56:31
BGMはあの♪ダーッダダーッ ダッダッダッダッダ 何とかかんとか~ 何とか~ハーレイ!

みたいなのを使用しました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。