goo

緊急発表!

2012-09-23 12:50:55 | Weblog
久しぶりの更新となってしまいましたが
皆様、如何お過ごしでしょうか?

今日は緊急発表がございます。

突然ですが・・・

舞台をやる事になりました!

しかも今回は
僕単独のプロデュースではなく、
テレビ東京「アニソンぷらす」さんとの共同プロデュース
という形でやらせて頂く事になりました。

ジャンルは何と!

ミュージカル!

しかも初めてトライする

アニソンミュージカル!

でございます。

一つの作品をミュージカル化する試みというのは
今まで沢山ありました。
(「○ニスの王子様」、「ブリー○」など)

そういう形ではなく、
一つのオリジナルストーリーをベースに
音楽シーンを数々の有名アニソンで紡ぐといった手法は
今までありそうで無かったような気がします。

そこで今回、その未知なる分野に
唯一無二のアニソン番組「アニソンぷらす」さんと
がっつりタッグを組んで挑戦する事となりました。
更に「イープラス」さんにもご賛同頂き、
思いもよらぬビッグプロジェクトになりました。

これ程心強いタッグパートナーはおりません。
段取りは今まで基本一人でやってきましたが、
テレビ東京さん、イープラスさんという強力な援軍を得た今、
僕の負担は大分軽くなりました。
その分、作品作りに集中出来ております。

さて、その作品なんですが、
何とあの!

「喝采」

をやる事になりました。

2007年の10月に上演され好評を得た
あの「喝采」であります。

DVD化を断念したあの「喝采」であります。

ただ、再演ではございません。
閉鎖されゆく定時制高校が舞台という設定だけ残し、
キャストも変わり、ストーリーも1から書き直しております。
つまり、ほぼ新作という事です。

何故「喝采」を題材としてチョイスしたのかというと、
公演期間がちょうど学園祭シーズンだという事。
そして公演場所が「前進座劇場」さんだという事です。

残念な事に「前進座劇場」さんは
来年1月をもって閉鎖されてしまいます。
スタッフさん方とも仲良くさせて頂き、
使い心地も非常に良く、面白い仕掛けも出来る舞台なので
僕は本当に気に入ってる思い入れのある劇場でしたが、
残念ながら間もなく無くなってしまいます。

その事も
閉鎖されゆく定時制高校が舞台であり、
「形あるものはいつか消えゆくが、良き思い出は一生残る」
というのが裏テーマである「喝采」という作品に
非常にリンクしたのであります。

更には
「喝采」は
学園祭で生徒達がミュージカルを披露するというシーンで
フィナーレを迎えるわけですが、
このシーンを素敵なアニソン達で畳みかけたら
相当凄い事になるのではという気がしたのでございます。

そんなわけで
様々な理由により
「喝采」を<アニソンミュージカルバージョン>として
蘇らせる事にしました。

キャストも凄い人達が集まってくれました。

(以下順不同、敬称略)

米倉千尋
金田朋子
野呂佳代
吉田仁美
喜屋武ちあき
徳井青空
寺川愛美(愛美)

アメリカザリガニ
(柳原哲也、平井善之)
石井真
Kimeru
小山剛志
 


でございます。

更に映像出演はやはりこの男!

浪川大輔

です。

いやいやそれにしても、
声優、アーティスト、アイドル、お笑い芸人、ラッパー(?)
というバラエティに富んだ
凄いキャスティングに成功しました。
この人達となら物凄いエンターテイメントが作れそうです。

更には

豪華日替わりゲスト

も予定しております。

以下、公演概要です。


<公演概要>

KOYA・MAP + アニソンぷらすPresents

「喝采 <アニソンミュージカルバージョン>」

<作・演出>

小山剛志

<キャスト>

米倉千尋       
金田朋子       
野呂佳代       
吉田仁美   
喜屋武ちあき     
徳井青空
寺川愛美(愛美)      

アメリカザリガニ
石井真
Kimeru

小山剛志



<映像出演> 浪川大輔

豪華日替わりゲストも随時発表!

日時   2012年10月31日(水)~11月4日(日) 全7公演

場所   前進座劇場(吉祥寺)
    ※住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2
http://www.zenshinza.com/gekijo/index.htm

チケット   前売り5900円
      当日 6200円

詳しくは、、、
アニソンぷらすHPへ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/


9月24日より最速プレオーダー、受付!!

<リンク> http://eplus.jp/koyamap/


という事で、
早くも明日からプレオーダーの受付開始となります。

かなりの競争率が予想されますが、
興味ある方は是非ともトライしてみてください!

間違いなく凄い作品になります。

皆様・・・

期待しててください!
goo | コメント ( 20 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (shuyadx1)
2012-09-23 12:59:06
初コメです!

おおおおおなんと豪華なキャスト!
小山さんの舞台・・・是非行ってみたい・・・
 
 
 
うおおお! (aki)
2012-09-23 12:59:24
凄いキャストですね!
絶対に行きたいです!
・・・チケ取り頑張らなきゃ。
 
 
 
こんにちゎ小山さん(^O^) (まみ)
2012-09-23 13:20:05
小山さん?お疲れ様です!


緊急発表!って事だったんで
ビックリ\(◎o◎)/


初舞台!ミュージカル!

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪です(o^-')b !


頑張って下さいねッ!
 
 
 
ぜひとも観たいな (やっちゃん。)
2012-09-23 13:54:29
前回の喝采は観ることができなかったので今回は都合とチケットの争奪戦に勝ちたいと思います。
ただ大阪からなんで日曜日一択なんが厳しい
f^_^;)
 
 
 
まさかの前進座ktkr! (地元民)
2012-09-23 14:38:37
そりゃ自転車15分圏内の人間としては見に行くしかありません。

もちろんまこっつは全台詞アニソンラップですよね、そうですよね
 
 
 
あの喝采が?! (kou)
2012-09-23 14:41:16
あの、超面白かった喝采がどんな風に変わるのか
ワクワクしながら期待しております!
チケ取り争奪戦に参戦します!
 
 
 
思い出すなぁ (弟分一号)
2012-09-23 17:15:18
黒服で埋め尽くされたあの「成仏」をw
今回も楽しみであります!
 
 
 
やった! (izulink)
2012-09-23 18:25:52
さて、明日さっそくポチろうか。
兄貴、良い知らせありがとうございました!
楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (ねい)
2012-09-23 18:35:01
装いも新たにした喝采公演の告知嬉しいですー!*><)ノシ
告知を見ながら、成仏の記憶が蘇ります(笑
最速プレオーダー申込みさせて頂きます!
新しいキャスト、ストーリーでの喝采楽しみにしております☆
 
 
 
おおー!! (nico)
2012-09-23 19:11:54
金田朋子さんが出演ですか。どんな舞台になるのか楽しみです。(いろいろな意味で)
プレッシャーもすごいと思いますががんばってください。
 
 
 
これは期待しています! (mizukin)
2012-09-23 20:08:11
剛志さん、こんばんは。
1年8ヶ月ぶりの舞台が発表されましたが
これは期待せざるを得ないですね。

日替わりゲストも含めて楽しみにしています。
これから稽古等、大変だと思いますが頑張って下さい
応援しています!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-09-23 22:41:47
喝采は、生舞台は観に行くことができず、何とか成仏に参加できただけでした。
今回こそは!と言いたいところですが、休みが不定期な仕事のため、行けるかどうか……
チケット争奪戦には参加しますが、念のため言っておきます。

是非DVD化をお願いします!!

まあ生舞台を観に行けてもDVDは欲しいんですけど。

あと、日替わりゲストに奥さん出演を期待していていいんですよね?(笑)
 
 
 
うおーーーーーー (てんちょ)
2012-09-24 08:04:53
久々の更新で何事かと思ったら何ですかこれは!!
絶対に観に行きますよ!!!!

しかし今回も凄いキャストだw
日替わりゲストでヒゲ&アスカを是非!!
 
 
 
早速… (カヒミ)
2012-09-24 15:29:12
プレオーダー申込みしてきました~♪(^^)/
今回こそ、義妹と一緒に見に行きます!!
いい席取れるといいなぁ~♪
 
 
 
行きたい! (米子)
2012-09-26 20:44:56
今までのイベント事はずっと拝見させてもらいましたが…今回はどうしてもいけそうにありません。。。
がんばってください!!
遠くからエールを送ります!
 
 
 
おお (風鈴)
2012-09-27 03:26:17
おお、舞台で喝采をやるんですか・・・。

ぜひ見たいが・・・・みれない。

九州からはなかなかいけない・・。

DVD化を祈って楽しみにしてます・・。

ぜひうまくいくように祈っております。
 
 
 
争奪戦勝利! (taka)
2012-10-05 19:56:07
初日と千秋楽、無事にゲットできそうです!
しかも初日は最前というありがたい席で嬉しい限りです!楽しみにしてます!
 
 
 
初参戦です (ナツ)
2012-10-08 22:08:45
はじめて観にいきます。

なかなかタイミングが合わなかったり、取れなかったりしましたが、生で観れるのが楽しみです。
 
 
 
ア、アニキ・・・。 (ima)
2012-10-13 04:29:44
○ニスの王子様とか、ブリー○とか、兄貴らしい色んな想像をカキたてられる伏せ字ですね。
参戦いたします!
 
 
 
そろそろ? (ミキ)
2012-10-13 21:45:43
日替わりゲストが気になりますー!
わくわく(≧▽≦)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。