goo

キャスト紹介<伊瀬茉莉也編>

2010-01-29 03:20:55 | Weblog

皆様、こんばんわ!

いや~、忙し過ぎて無駄にテンション高いです。

何せ、寝てる時と飯食ってる時以外は

何かしらの仕事をしてる感じです。

まるちゃんと遊ぶ時ですら

仕事をしながらであります。


これをご覧の役者仲間、並びに関係者の皆様。

この場を借りてお詫び申し上げます。

申し訳ありません!

未だに舞台の案内メールを出せておりません。

近い内にお送りいたしますので

是非観にいらしてください!


なのでね。

2、3日前に何をしたかすら

あまり思い出せないような状態であります。


あ!

たしか3、4日程前には「ザ☆下北沢エンターテインメントDX」

に生出演してましたっけね。

観て頂けましたか?

生で見逃した方はHPに行けば再放送的なもの(?)を

やってるみたいです。


そしてその日の別時間、

実は稽古場にテレビカメラが入りました。

TBSの「Music Birth+」 という番組のロケであります。

やっくんが『 halo (ハロ) 』 というバンドの方々

の応援団長的な事らしく、

彼らの「泪雨」という歌を

僕らに生で聴いてもらいたいという申し出がありましてね。

その模様がテレビカメラに収められた次第であります。

何やら

1月31日までに1万ダウンロード達成しないといけないという

過酷な条件でやっておりますが、

とても良い曲なので

是非達成して頂きたいものです。

僕も<コワモテの演出家>

というテイで出ておりますので、

興味ある方は2月7日の深夜オンエア分を

どうぞチェックしてみて下さい。


さてそんな激忙な状況ではありますが、

キャスト紹介は続けねばなりません。

本番前までに書き終える自信は

まったくもってございませんが、

何とか頑張って書き上げたいと思っております。


今日は写真にありますように

<伊瀬茉莉也>

の登場であります。

彼女との出会いは何年か前の

「アイシールド21」か何かの現場だったと思います。

眼が印象的と言いますか、

やたら眼力のある子だなぁという印象でした。

ただ、ちゃんと話をしたのはその何年後かの

何かの打ち上げの時だったかと思われます。


「あたし、実は映画監督になりたかったんです!」

更には

「いつか、舞台のプロデュースとかもしてみたいんです!」

そんな発言に驚かされたのを覚えております。

若いくせにもうそんな事を考えてるのかと

驚いた次第であります。


でもね。

確かに年齢なんか関係ありません。

よくよく考えると

僕も25歳の頃には

既にプロデュース公演とかやってましたから。

(ちなみに役者を始めたのは24歳)


役者をやりつつ

クリエイティブな仕事もやってる人間は

そんなにいるわけでもないし、

特に若手女性声優では

そんな事をやってる人を全くと言っていい程知らないので

ちょっと興味を覚えました。


更には

<向上心>があると言いますか、

<野望>の持ち主だなという印象を受けました。

勿論いい意味でね。


<野望>があるという事は、

言いかえれば

<それに向かって進む意志>がある

という意味ですからね。

つまり

<エネルギー>があるという事です。


舞台作りのような

長期間関わらねばならない仕事に一番必要なのは

やはり<エネルギー>ですから。

<積極的に関わろうとする意志>ですから。


それがない人は伸びがないですし

そもそも

一緒に作ってく作業が面白くないですしね。

その時駄目だったとしても

次、改善されればいいわけですから。

物作りというのはその繰り返しですから

結局は耐久力が必要とされるわけです。

その耐久力を支えるのは

結局のところ

<エネルギー>

なのです。


そういった点で

<エネルギー>の持ち主である彼女は

今回の舞台にキャスティングするに

ふさわしい人材だと思いました。

レギュラーを沢山抱え

稽古に来れる時間が少なかったとしても

彼女の<エネルギー>にかけてみたいと思いました。


更には中村繪里子同様、

普段の彼女に持たれてるイメージとは

全く違う感じの役をやらせてみる事にしました。

まず外見から

度肝を抜かれる事になると思います。

多分最初、

誰が出てきたか分からないと思います。

彼女のファンの方でさえもです。

その位インパクトのある役です。


本人も最初は

「これ私に出来るかな?」

といった顔をしておりましたが、

どんどん僕の描いたイメージの役に

近付いてまいりました。

むしろ

<ハマリ役>

といった感じにすらなってきております。


多分

誰も観た事のない感じの伊瀬さんを

会場の皆様は目撃する事になるでしょう。


乞うご期待であります!

goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (PBM)
2010-01-29 03:29:05
キャスト紹介、いつも楽しく読ませてもらっています。
剛志さんがありのままに綴った文章を見ていると「ああ、今回はこんな人達が舞台を作っていくんだ」って思いが伝わってきて、今から本番が楽しみで仕方ありません。
(自分は11日の昼と、14日の昼に観劇予定です)

頑張るのも良いですが、ウタマミレの時のように本番で体調を崩すことの無きよう、体調には十分気をつけて本番まで乗り切って欲しいです。
応援しています!
 
 
 
Unknown (グッチ)
2010-01-29 06:57:36
エネルギーは大切だよ・・・うん
 
 
 
伊勢さん (cheee)
2010-01-29 10:11:31
わーい
この人女の人版兄貴的な行動力の持ち主だなーと常々思ってました
唐突一人旅とかしてるって何かで聞いたし
たのしみー!
 
 
 
見ました☆ (カヒミ)
2010-01-29 20:46:17
初コメ失礼します。
「ザ☆下北沢エンターテインメントDX」見ました!
ちょいちょい「結婚してください」って言ってましたねw
個人的には、お芝居の内容を喋るのに集中できない兄貴に萌えましたw
面白かったです!
私は兄貴を知って日が浅いですが、もう兄貴の虜なので、今年は絶対生兄貴を見に行きたいと思っています。
何でも、生がいいですよねw
 
 
 
Unknown (とら)
2010-01-30 00:15:19
キャスト紹介毎回楽しみにしています。
剛さんがキャスティングする時に何を基準にしているかが大変わかりやすく書かれていて面白いです。
お忙しいでしょうが、他のキャスト紹介も楽しみにしています。
 
 
 
取れました! (こぶ。)
2010-01-30 00:29:57
初めましてです。
いつも楽しく拝見させていただいてます!
先日、偶然にも休みがとれまして、チケットを確保させてもらいましたので、ご報告がてらお邪魔いたします!
13日夜、福岡の地より参上仕ります…。
初の観劇が、兄貴の舞台である幸運に感謝しつつ、当日を待っております。

今後もお体にお気をつけて頑張ってくださいませ…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。