goo

キャスト紹介<明坂聡美編>

2010-01-31 04:48:41 | Weblog

本日、初めての通し稽古をしました。

まぁ、初めてだけあって色々ありましたが、

皆さんの頑張りのおかげで

想像してたよりもはるかに形になっておりました。

この段階でこれ位の出来ならば、

本番当日はかなり完成度の高い作品に

仕上がってるのではないかと思われます。


とりあえずホッと一安心といったところですが、

これからが本当の勝負です。

何せ

お客様を一瞬たりとも飽きさせない

究極のエンターテイメント作りを目指しておりますので、

理想はかなり高い所にあります。

そこに辿り着く為には

役者さん達のもうひと頑張りが必要なのです。

「もうこのくらいでいいや。」

という気持ちになられるのが一番怖いのです。


今回のキャストさん達は皆

高いモチベーションを持って臨んでくれてるので

多分大丈夫だと思うのですが、

もがく事をやめたらそこで止まってしまうのでね。


僕はモノ作りに完成はないと思っているのですが、

そこに、完成に一歩でも近づこうとする意志は

僕ら表現者たるものは

絶対に持ってなければならないものですし、

それがない人は

表現者なんてやめるべきだとさえ思います。

趣味でやってるならともかく

お客様に貴重な時間とお金を費やしてもらうわけですからね。

お客様には絶対に満足してもらわねばならないのです。

それ相応の覚悟で臨まなければ失礼なのです。


少なくとも僕は

自分が企画するものに対しては

その位の覚悟で臨んでおります。

今までも

そして

これからもずっとですけど。


そういった意味で言いますと

お客様を満足させられるかどうかで言いますと、

今回の舞台は特に自信があります。

作品としての自信も勿論ありますが、

本当に素晴らしい人達が揃ったんでね。


全員が全員、

高いモチベーションで臨んでくれてるので

面白くならないわけがありません。


そして

いい感じに皆の個性がバラバラでね。

特に、このお話の主人公である

四姉妹の個性がバラバラだったんでね。

本も非常に書きやすかったですわ。


さて、前置きが相当長くなりましたが、

四姉妹紹介の最後は

明坂聡美嬢に飾って頂きましょう。


彼女と出会ったのは多分

「グインサーガ」の現場だったので、

結構最近という事になります。


写真で見ればお分かりのように

とても可愛い子ではあるのですが、

どこかつかみどころがないと言いますか、

不思議な部分を持った子だという印象を受けました。


その印象は

彼女と話をするにつれ

どんどん強まっていきました。


スレンダーなボディーをしてるくせに飯はよく食うし、

音楽は椎名林檎しか聴かないそうです。


まさに<不思議ちゃん>です。


でもね。

四姉妹の末っ子はどうしても<不思議ちゃん系>の子が

欲しかったのです。

しかも歌って踊れる<不思議ちゃん系>を探しておりました。


そんな折、

僕は「フレンズ」というユニットのライブを

観に行く事になりました。

この「フレンズ」というユニットは

小林ゆうちゃん、下田麻美ちゃん、阿澄佳奈ちゃん、本多陽子ちゃん、MAKOちゃん

そして明坂聡美が所属する期間限定のユニットでした。

長年このブログを読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが、

僕が声優仲間のライブに行ったりするのは

決して珍しい事ではありません。


やはり色んな企画のキャスティングをする

<プロデューサー>という側面もありますので、

<良い人材探し>は割と積極的におこなっております。


そういった感じで

仕事的な意味合いも含め、

「フレンズ」というユニットのライブを

特に思い入れもない状態(何せ初めてでしたし)で

観に行ったわけですが、

途中・・・

不覚にも泣いてしまいましてね。


どうやら

<解散コンサート>という事でしてね。

終わり頃、皆がそれぞれに向けて書いた

手紙を読むコーナーみたいなのがありましてね。

実はそれまでにね。

皆が歌い踊るさまにちょっと感動してたと言いますか、

皆忙しいだろうに

よくこれだけ沢山の歌詞や振り付けを覚えたなぁと

感心しておりましたのでね。

その手紙のシーンで何だか凄く感動してしまいましてね。

気が付いたら涙が次から次へと溢れておりました。


<不思議ちゃん系>としての明坂聡美。

そして

僕の中に思いもよらない形でインパクトを残した

「フレンズ」というユニットの一員として

立派に歌い踊っていた明坂聡美。


まさに僕が求める役どころに

ぴったりマッチしました。

翌日、彼女本人に電話しました。

「俺の舞台に出ないか?」

とね。


そして今に至るわけですが、

まさに僕の期待通り、いや期待以上の

ハマりっぷりを見せております。

めちゃめちゃ面白い役になってます。


明坂ファン、

そして

「フレンズ」のファンの方々、

予想の遥か上を行く

<明坂ワールド>が炸裂しますので

どうぞご期待ください!


さて、

これで無事四姉妹の紹介が終わったわけです。

無事紹介し終わったのを記念するわけではございませんが、

本日、一つ発表する事がございます。


毎度の事ではありますが

今回も会場での物販があります。

役者のプロフィール、稽古場の写真等をふんだんに盛り込んだ

<当日パンフレット>と

わたくし渾身のデザインの

<チョコレートガールオリジナルTシャツ>

の二点であります。

勿論、会場でのみの販売であります。


これをどちらか、

もしくは両方お買い上げの方

先着100名様に

チョコレートガールズ四姉妹(下川みくに、中村繪里子、伊瀬茉莉也、明坂聡美)からの


チョコレートの手渡し!

アンド

四人全員との握手!

が出来る

<アフターイベントチケット>引換券が配布される事になりました。


しかも

毎公演ごと!

であります。


つまり100名×8ステージの

計800名!

の方が、

そのイベントに参加する権利を得る事になるのです。

1公演につき100名様なので、

それほど狭き門ではないかもしれません。

せっかくの<バレンタイン>なんでね。

そんな企画を立ててみました。


バレンタインにチョコレートを貰う予定のない童貞諸君!(童貞でなくとも可!)

チャンスです!

チョコレートが貰えるチャンスです!

しかもとびきり可愛い子達から貰えるチャンスです!

シアターサンモールでチョコレートガールズと握手!

であります。


更には、

僕の数少ない女性ファンの皆様!

会場に僕宛てにチョコ持参で来て頂いた方・・・

もれなく全員・・・

抱きます!

勿論、

<性的な>意味ではなく<ハグ的>な意味です。


多分、僕の女性ファンなんて

1公演につき2、3人いるかいないかでしょうから

もれなく存分に抱きます。

受付に申し出て頂ければ

<俺に抱かれる券>

が、もれなく発行されると思います。


<俺に抱かれる券>が

一枚もはけなかったとすると

さすがにヘコみます。


女性の方・・・


どうか・・・


抱かれに来てください。

goo | コメント ( 35 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
チョコ&握手 (俺の中部屋)
2010-01-31 06:15:44
おぉ、これは是非引換券をゲットしてチョコを貰わねば!
物販は何時頃からやっているのでしょうか?

そういえば稽古は中野でやられているんですね。
多分僕の家は稽古場の近くにあります。
毎日、歩いてすぐの所で稽古されてると思うと何だか不思議な感じです。
それではラストスパート頑張って下さい!
 
 
 
質問なんですが (新米マスター)
2010-01-31 06:59:08
抱かれる券は男でももらえますか?w
 
 
 
質問です (だいすけ)
2010-01-31 07:00:01
男でも抱かれる券はもらえますか?><
 
 
 
小山さん好きですw (ハゲてきた)
2010-01-31 07:06:36
俺も小山さんに抱かれたい!
男はいりませんかwww
オウフwwwデュクシwww
 
 
 
チョコを・・・ ()
2010-01-31 07:07:42
持って行きますので、抱いてもらえますか?

男ですけど・・・
 
 
 
Unknown (奈美)
2010-01-31 07:26:41
剛志兄さんにめっちゃ抱かれたいです!
 
 
 
なんという… (Unknown)
2010-01-31 08:12:49
童貞にとっては夢の様な企画です!

これ物販めちゃ並びますよwww

私もチョコ持って行くので抱いて下さい!
男ですけど←
 
 
 
ハグされてぇ (月影)
2010-01-31 09:16:32
案の定兄貴に抱かれたい野郎達続出w


まぁ俺もその1人ですけども!


既に頑張っている最中だとは思いますが、ラストまで頑張ってください!

会場以外でも全国の兄貴ファンは応援しています!
 
 
 
欲しい! (弟分一号)
2010-01-31 09:36:16
兄貴のハグがw
 
 
 
ひげボーイのおまいら自重しろww (てんちょ)
2010-01-31 09:48:05
なんと4姉妹からチョコですか!!
当日は開演ギリギリに行こうと思ってたのに
仕事休まざるを得ない状況になりましたね。

兄貴ハグ券は残念ではありますが今回は辞退させて頂きますw
折角なのでこんな時くらいひげガールのみにしましょうww
 
 
 
手渡し会 (恥知らずな繪使い)
2010-01-31 10:03:34
これって公演終了後の退出時にしてくれるんでしょうか?
嬉しいけど握手4人×100人だと
夜の部は家に帰れなくなりそうで怖い;;

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-31 10:29:18
正直明坂さんと剛志兄という取り合わせが
今回一番意外です
アニキと組むことで明坂さんの今までに無かった要素が
どんだけ引き出されるのかすごい楽しみ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-31 12:25:06
チョコ持参で小山さんに抱いていただけるのですか!
これは男性でも対象でしょうか?


ところで女性陣にチョコを持っていった場合どうなるのでしょうか><
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-31 12:38:12
前島さんからチョコもらいたいんですけど。。

4人からだけなんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-31 12:48:33
チロルチョコ持って行きます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-31 13:34:12
夜の部だけに参加するのですが
物販は中で行われることと思います。

昼の部の行列と夜の部の行列は、混ざることなく
わかりやすく並べるようにお願いいたします。

できれば1人1日1回の制限をつけてほしいです。
 
 
 
 (俺の中古部屋)
2010-01-31 14:27:48
物販購入者にノーチェックで引換券渡しだと、
公演見ない人とかも混ざりそうですね。

一つの案ですが、引換券に1から8まで番号を振って
引換券を渡すときに公演のチケットを見せてもらって
それに紐付く番号の引換券を渡すようにすればどうでしょうか?
 
 
 
Unknown (ひーこ)
2010-01-31 18:07:18
ひげガールで良かった!兄貴に渡すチョコを今から探しに行ってきます(^0^)/お稽古頑張ってください!!
 
 
 
ぎゃー! (せの)
2010-01-31 18:28:00
元々差し入れにチョコを持参する予定だったので…さらに兄貴とハグ出来るなんてー///

思いっきり、抱いて下さーい。+゜(*´∀`*)。+゜
 
 
 
Σ(゜Д゜ノ)ノ (エヴァン)
2010-01-31 19:04:08
兄貴q(^-^q)ファイト!
 
 
 
初めまして (観月 華(みづき はな))
2010-01-31 19:48:41
小山さん、初めまして。

私は、高乃麗さんのファンで、今回の舞台のことを知り、小山さんのブログへ辿り着きました。

私は、九州に住んでいることもあって、どうしても今回の舞台を観に行くことが出来ません。

今回、物販があるということが物凄く羨ましいです。

そして、ゲスト様がアニソン界では有名な方々ばかりでかなり興奮しております。

気が早いですが、来年のこの時期に再演して頂けないでしょうか?
こんな豪華ゲスト様が集うことなど、もう二度とないのかもしれませんが。

そしてそして、今回、小山さんのハグがいただけるとのことですね。
友人に小山さんファンの子がいて、その子から「小山さんは素敵な人だよ」と話を聞いております。
残念ながら、その子も今回劇場へは足を運べないのですが…。
ちなみにその子も九州在住です。

無理だとは思いますが、もし再演があれば、それに合わせて仕事の都合をつけたいと考えております。

でも、まずは、今年の公演ですね!
観に行けませんが、こうやってブログへコメントしたりなど、出来る範囲で、今回の公演を応援させて頂きます!

どうぞ、お体に気をつけて、頑張って下さい。

九州から、応援してます!
 
 
 
Unknown (グッチ)
2010-01-31 19:55:16
抱かれる券俺も欲しい~ww
 
 
 
求む兄貴! (右手の会下っ端)
2010-01-31 20:46:13
兄貴とぶつかり稽古したいです…
 
 
 
Unknown (匿名希望)
2010-01-31 21:47:11
Friendsラストライブを思い出してしまいました・・・
メンバーの中で最年少のあけちゃん、笑顔の中に、芯の強さを感じました。
そのあけちゃんが、どのような「不思議ちゃん」を演じるか、とても楽しみです。
 
 
 
あにきぃぃぃぃ (あってん)
2010-01-31 23:42:30
俺も抱かれたいです!!!
 
 
 
ハグを (桧守)
2010-02-01 00:44:07
こりゃあ背骨が折られるほど、強力に抱きしめられるチョコを持っていかねばw

嬉しいけど、物販が混み過ぎないかどうかがちょっと不安ですね
 
 
 
Unknown (サナオ)
2010-02-01 01:02:49
チョコ差し入れするつもりでした!
是非ハグして下さいw
 
 
 
本当に (オカ)
2010-02-01 01:25:06
兄貴に裸で抱いてもらえるんですか!
すごく 魅力的です
男ですが
 
 
 
いつもお疲れ様です! (しゅうか☆)
2010-02-01 09:38:59
小山さんとハグできる権利がもらえちゃうなんてすごいです!
そして同性のファンからも愛されている小山さんは本当にすごいなぁと思います*

あのっ、お聞きしたいのですが・・・!><
握手会は女性キャスト様とだけなんですか?
石井さんとも握手できちゃったりしないのでしょうか?><
もともとチョコは持参するつもりだったのですが、こんな企画があるとは(笑)
チョコだけでもお渡ししたいのですが、受付に渡せば大丈夫なのでしょうか?

キャスト紹介を読んでいると、ますます楽しみになってきました!
体調には気をつけて頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-01 10:54:38
チョコ持ってきますんでハグして下さい
もちろん男ですが
 
 
 
くそぅ! (マキシ)
2010-02-01 11:29:33
行きてぇぇぇぇぇぇ。
けど遠いし、たぶん仕事だしぃぃぃ。(泣

チョコ欲しいし、なにより抱かれたい!
(モチロン男ですよ)
ハグ券がハゲ券に見えた俺はもうダメだと思います。
 
 
 
早速申し込みましたw (カヒミ)
2010-02-01 21:09:23
ぶるふぇすのチケットを奇跡的に手に入れるまで、
生兄貴を見に行くのは我慢しようと思っていたんですが、
この記事を読んだらすぐ、舞台のチケットを申し込んでいる
私がいましたw

兄貴に抱かれに行きます!

男性ファンの皆様には少し申し訳無い気がしますが、
久々に自分が女である喜びを思い出しました。
 
 
 
Unknown (サクロー)
2010-02-02 22:45:17
ここのみんなのコメントを見て、同じように男である自分が兄貴に抱かれる(not 下ネタ)ことを想像したら・・・

苦笑してましたw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-05 00:36:53
抱かれる券は男でもおkですか?
 
 
 
なんたる… ()
2010-02-08 07:50:22
兄貴に抱かれたいですが絶賛自宅絶対安静中です。

手作りで、ハートで、手渡ししてハグされたかった…orz
あ、もちろん女です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。