goo

うたわれるもの

2006-09-26 03:49:50 | Weblog
ここを覗きに来てくださってる殆どの方はご存知かと思われますが、
僕は「うたわれるもの」というアニメに出演させてもらってます。

この現場が何だかもう実に素敵な現場でして、
収録が終わって大分経つというのに
いまだに出演者同士の交流が続いていたりするのです。
メールのやり取りをしたり、カラオケに行ったり。
 
主役をやってらっしゃる小山力也さんというとんでもなく人間の出来た方
(出来過ぎていて逆にどうかしてると睨んでます)を中心に、
とんでもなく素敵なんだけどブレーキの壊れたダンプカーのような
ヒロイン役の柚木涼香さんを始めとする魅力的な女性陣。
あと3バカとか。

とにかく面白いメンツが集まっております。
せっかくなんで今後も定期的に集まれたら良いねなどという話をしていたら、
何とそれが実現しそうな雰囲気なのです。

この業界、口約束だらけの世界です。
「今度遊びましょうね!」
「今度ご飯食べに行きましょうか?」
「今度飲みに行きましょう!」

このような会話が今までどれだけ交わされた事か、、、。
決して実現する事のない約束がどれだけ交わされた事か、、、。
「今度」なんてのは二度と来ないのです。

そこで<口約束撲滅実行委員会>(略して口会)
の会長である僕が立ち上がったわけです。

「水曜日、バーベキューしよう。」

 
高らかに宣言しました。

何故にバーベキュー?
とか
ちょっと季節外れなんじゃないの?
とか
皆の心の声が聞こえながらもそこは完全スルー。

僕が何故それほどバーベキューにこだわっているのか?

別に、せっかくバーベキューセットを買ったのに一回しか使ってないからとかではなく、
ましてや、その時使いそびれた木炭が余ってるからとかであるはずもなく、
じゃあ、どうしてかと聞かれれば

「正直よくわかりません。」

ただ何となく、どうせなら非日常的な事がしたいと思ったのであります。

ちょっと寒くなり始めた都内のとある海辺の公園。
しかも平日の昼間。
大の大人ばかりでバーベキュー。

中々ない光景だと思ったわけです。

そんな、何だかよく分からない集まり、
「うたわれるものバーベキュー」(略してうたばべ)の第一回目が
27日水曜日に開催される事になりました。(雨なら延期)

最初4、5人でやるはずだったその「うたばべ」。
何だかその倍くらいの人数になりそうです。

みんな何やってんだか、、、。





goo | コメント ( 24 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
うたあげにつづき (yield)
2006-09-26 04:29:08
うたばべですか!なんて楽しそうなんでしょう 笑

番組が終わった後にも交流が続いて、普通に遊びにいったりしたりするなんてあこがれちゃいます。

一応ですが自分も役者を夢見てるので、いつかこういう現場につく事ができたらなーなんて思います。

楽しんできてください。
 
 
 
うたばべ!? (Unknown)
2006-09-26 06:06:18
おはようございます。

なんだか、執念で場所を見つけ出すファンも出てきそうな催しですねぇ。

明日の天気予報は微妙なことになってますが、晴れるとよいですね。てるてる坊主作って影ながらお祈りしてみます。



差し障り無ければぜひ、後日うたばべレポートをお願いしたいです。

 
 
 
こんにちは (くるみ)
2006-09-26 06:33:01
はじめて投稿させていただきます

うたわれメンバーは本当に仲がいいみたいですね。

ラジオの時もそうですが、うたわれメンバーの仲の良さは周りで見ている人達まで楽しくなるような仲の良さですよね

またこういった集まりがあった時にご報告があると嬉しいです。

小山さんのご活躍も期待しています

それでは
 
 
 
いいねいいね (フーコーの振り子)
2006-09-26 08:11:53
はじめまして

最近よく見させてもらってます。

BBQ大会楽しそうですね。ですが明日の関東地方はどうも雨っぽい感じです・・・せっかく企画されたので是非晴れて決行できる事を祈っております。

こういった企画を剛志さん主導でどんどん開かれるとうれしいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-26 10:52:20
「みんな何やってんだか、、、。」って(笑)

話振っといてそりゃないでしょう(笑)



・・・報告お願いします。
 
 
 
うたわれの和! (のいあ)
2006-09-26 11:09:43
はじめまして剛志さん

うたわれキャストのみなさんは本当に良い関係

みたいでいいなぁーと思ってます。

当日、みんなでわいわい楽しいうたばべになりますように♪

是非後日報告していただけると嬉しいです



>ブレーキの壊れたダンプカー

剛志さん、なんて素晴らしい表現(!!)
 
 
 
入会希望? (SO)
2006-09-26 13:20:40
<口約束撲滅実行委員会>(略して口会)

に入れて下さいw



うたばべの日記を楽しみにしています。

雨降らないように祈っておきますねw

 
 
 
BBQ! (きく)
2006-09-26 13:21:31
こいつはまた楽しそうな企画ですね。

無事天気になって開催された暁には

ぜひ詳しいレポートを期待しています。
 
 
 
口約束撲滅実行委員会応援してます! (Tっぷ)
2006-09-26 14:39:56
はじめまして!うたわれるものらじおのゲスト回から日記を拝見させていただいております。

ラジオや皆さんの日記から、うたわれるものの現場は本当に素敵な所なんだなぁと感じております。

でも、どんなに良い現場でも、誰かが何かを実行しないと色褪せてしまうのが常だと思います。

こういう時に誰かが声を上げて実行する事が大切なんだと思います!

そして、それを実行できる人って凄く偉いと思います。

剛志さん!頑張ってください!応援してますよ~!^^
 
 
 
はじめまして (Unknown)
2006-09-26 15:11:30
うたらじ以来、時々拝見させていただいております。

本当に仲が良いんだなと、微笑ましくも感心しています。



BBQ、すごいファンには日時と場所を特定されて、フォークを持って押しかけられてしまいそうで、少し心配です。

そんな心配も雨も吹き飛ばして、楽しい集いになりますように!
 
 
 
はじめまして (S.K.C)
2006-09-26 16:29:09
うたわれるものらじおを聞いてから

ちょくちょく拝見させてもらってます。

口約束撲滅実行委員会ですか…

私の友人の企画部長(仲間内)のようですw

私の仲間内では、やりたい事を口にだした人が、口約束で終わらずほぼ必ず決行します(笑)



バーベキュー、温泉旅行、花見等、色々と行きましたし、私の幹事が決定しているものもw

やりたいと思ったらどんどんやるのは楽しいと思います。 お仕事も大変でしょうががんばってください。
 
 
 
会長! (るん)
2006-09-26 16:42:17
さすが会長!

しかし、天気が大丈夫かと心配です。

楽しんできてください。
 
 
 
うたばべ…なんて素敵な響きw (たか坊)
2006-09-26 16:48:43
はじめまして。

明日の都内はどうやら雨の予報ですが、もし「うたばべ」無事開催できたなら、小山さんにぜひやってもらいたい事があります。それは

写真を撮って欲しいんです!

声優さんが揃った写真というと、収録風景や製作発表時の写真はよく見かけるのですが、作品が終わってしまうと同じメンバーが揃う事は滅多にありませんよね。

プライベートの集まりですし顔出しを望まない声優さんも多くいらっしゃるでしょうから、これはあくまで1ファンの非常に身勝手な願望であることは重々承知していますが…

携帯カメラのスナップ1枚で構いません。それだけで、妄想という名の備蓄で冬を越せますw

どうか晴れて、楽しい集いになることを遠くの地から強く願っております。長文失礼しました…
 
 
 
夢想歌 (ずみむらまさのり)
2006-09-26 17:15:53


子供の頃の夢はBBQだったんですよ



きっと



 
 
 
そーだいしょーっ (Zzz)
2006-09-26 18:15:15
総大将、堅っ苦しいのは無しにしましょうぜ



って感じでいいですね「うたばべ」。

それにしても毎週、楽しみにしていたアニメが終わってしまうのは寂しいです・・・。

しばらくは「うたラジ」で食いつなぐとします

(だからゲストで再び・・・なんて期待しつつ)



またテレビで小山さんのお声を拝聴したら、こっそりニンマリさせてもらいますです。

ひとまず「うたわれるもの」お疲れ様でした。遅ればせながら・・・^^;
 
 
 
はじめまして (箱根の皆さん)
2006-09-26 19:23:14
最近の日記みています。

心配しないでください。

確かに、下ネタが不快にさせる要因ですが、しゃべる人、その人の人柄などで、イメージが変わってきます。

ラジオを聴いている限りでは、小山さんの人柄が好きになった人もたくさんいると思う。



バーベキューっていいですねw

発想がさすがすごいっす。

「硬っ苦しい事は無しですぜ~」精神で頑張ってくださいw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-26 21:23:10
天気、残念かも。

でも、延期でその間に結束が強くなりそうな気がします。楽しみが増すというか・・・



口約束、社交辞令の一つとして悪気は無いと思うのですが、やはりどこか期待している自分が正直寂しいものです。



これからも長く付き合えて楽しめる皆さんに幸あれ。



でわ。
 
 
 
うたばべるものですよ~! (ishidar)
2006-09-26 21:50:31
>ブレーキの壊れたダンプカー



柚木姐さん、まさに「世界の不沈艦」ですね。

ブルロープの代わりにフォークを振り回す・・・



それはさておき、テレビアニメが終わっても

DVD-BOX用の新作収録、そして何より

「うたわれらじお」の地上波進出が決まった

こともありますので、「うたわれチーム」の

集いは今後も継続していただきたいと

思いますね。そこで面白いエピソードが

出てきたら、このブログや「らじお」に

乱入&暴露するなりして、これからも

楽しませてください。期待してます。
 
 
 
ああ・・・ (うり)
2006-09-26 23:15:44
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。見ているこちらまで嬉しくなります。



ただ、BBQの日付ははっきりと書かない方がよかったのでは・・・



ここまで情報が与えられてしまうと、熱心すぎるファンの方が、乱入や撮影等をしてしまうかもしれません。



もちろん、そんなことをしない常識的な方が大多数であるとは思いますが、やはり心配です。



この心配は杞憂となることを願っております。
 
 
 
ブレーキの壊れたダンプカー(w (ふうが)
2006-09-27 00:15:16
『ブレーキの壊れたダンプカー』

絶対に、次かその次辺りに「うたらじ」でネタになりますね(w



柚木さん、必死に否定しそう(w



また「うたらじ」の楽しみが増えた~(w
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-27 00:25:22
うたばべいいですね♪

ラジオのほうでも

またぜひ声を聞かせていただきたいです

期待して待ってます
 
 
 
大好きBBQ (takeshimylove)
2006-09-27 00:25:52
こんばんわ!

いいですねー!バーべキュー

がたんと気温がさがったところで!っていうのが またなんともいい!!



やっぱ 剛士さんは、海から離れられないのでしょうか???



少々の雨なら それもまたいい!!



実況中継 読ませてくださいね!



待ってます。



風邪ひかない程度に われわれ!楽しんでください われわれ!
 
 
 
なんて楽しい人なんだw (子供の頃の夢は)
2006-09-28 09:07:45
後日、是非ともご報告を!!



あること無いこと、書きなぐっちゃってくださいw
 
 
 
Unknown (覇王樹)
2006-09-28 19:41:33
さすが小山さん、すごい誘い方ですね。皆さんで小山さんがつくったうたわれるものの歌を歌ってほしいです。後日談楽しみにしてますね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。