香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  カトリック墓地清掃

2015年07月11日 09時34分31秒 | Weblog
こんにちは!

今日は、朝のミサの後から、

地域教会の墓地清掃に行った。

今日だけは、日頃の違和感は、吹っ飛んで、

楽しい朝となった。

もっとも、違和感から、初めの一時間は、大変緊張感が、あった。

母は、亡くなっても、教会墓地の無い私でも、汗を書きながら、

頑張っていたので、労を、ねぎらってくれた。

やっと、私自身も、本来の所属の、郡山カトリック教会員としての復活の

第一歩に、なった。

これから、存分に、祈りに、交友に、ミサ、他の催しに、頑張ろうと思う。

幸いにも、国民年金の仕事は、決っているし、

そして、出来れば、多くの月収を、

得るための求職活動、就職活動も続けている。

そして、いよいよ、今月いっぱいの、退職も決まり、

ますます学習研究にも、

力が入るし、ダイエットも、かなり成功してきている。

これからのパパ・フランチェスコ教皇とベネディクト16世教皇、

そして、USA、UK、ロシア、ドイツ、Franceとの関係を、

有意義にしてゆきたい。

Pietro Francisco Xavier

Francisco  澤口  宏行


最新の画像もっと見る