KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2014-03-02 06:07:45 | 日記
太平洋沿岸を沿って低気圧が進んでいます。
甲信や関東の山沿いでは雪になるとか。
毎週のように定期的にこの厄介な低気圧が発生しています。
困った物です。
今すでにたくさん雪が降っている所に追い打ちをかけるような大雪は降らないで欲しいですね。


呉は、昨夕は雨雲が切れていてアムくんはレインコートを着ずに済みました。
朝の散歩で夕方のコースを歩かせたのですが、夕方も雨でないので夕方のコースを歩きました。

今日は、朝と夕とそれぞれのコースを歩くのでしょう。


ヒヨちゃんは、今日無味殿も休みですから一日早いひな祭りをするのでしょうかね。
娘は、自分のお雛様を持って帰ると言っていましたが、飾るのが大変なのであえて取りに来ないのかも。
私も出してやらないのが行けないのでしょうがね。
一度、天気の良い日に出して、風をあててやりたいのですがアムくんがおもちゃと勘違いしてはいけないので私一人の時は無理ですね。


息子は、昨日は仕事をしていました。
バレーの審判に借り出されないときは、しっかり休日出勤をしているようです。
息子も、しばらくは帰って来そうにないですね。


みなさんも、今日も素敵な日曜日をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、明日はひな祭り (TAKAOSAN)
2014-03-02 09:22:18
おはようございます。
明日はひな祭りなのですね。
息子一人の我が家では無縁の行事です。
子供の頃は、雛あられを食べるのが楽しみでした。
折角の日曜日ですが、雨の千葉です。
返信する
こんにちは (amiko)
2014-03-02 15:01:24
ヒヨちゃん、保育園でもひな祭りのお祝い会があるのでは
我が家もひな祭りは無縁なので、忘れられる存在なのですが、自分のために2月になったら(節分の後にね)雛人形のりーすや飾り物を出しますよ
実家では母がお内裏様とお雛様だけを出して飾ってくれてます。今でもです

今日は冷たい冷たい雨になってます
返信する
TAKAOSANさん、こんらちわ (kouungo)
2014-03-02 15:16:10
明日はひな祭りです。

息子さん一人でしたね。

私もひなあられを食べるのが好きでした。

千葉は今日一日雨でしょうか。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-02 15:19:36
お兄ちゃんやお姉ちゃんのクラスではひな祭りをするでしょうね。
ヒヨちゃんたちは、お土産にひなあられがつくだけかもしれません。

amikoさん家は、息子さんだけでしたね。
自分のために忘れずに、ですね。

今日は、冷たい冷たい雨ですか。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-03-02 19:02:27
雪、困ったものですね。コメントを見ると
関東は雨なのかな?雛祭り、楽しみですね。
わたしも娘が小さい頃は飾っていましたが。
今度は孫の番ですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-03-03 06:44:14
関東や山梨では、雪による農作物の被害が拡大していますね。

ビニールハウスは、雪の重みに耐えられずに壊れているところがテレビでも流れています。

山梨はブドウの木がハウスごと倒れて被害も大きいようですね。

私も娘が小学生のころまで飾っていましたが、その後はしまったままです。

今度は、孫の番ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事