KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な日曜日を

2024-07-28 05:23:15 | 日記
昨日、夏祭りに行く前に娘と孫娘が届けてくれました。(孫息子は、車で婿さんに甚兵衛さんの服に着かえさせてもらっていました)

白桃ゼリーです。
 
柴犬の箸置きも、欲しそうな顔をしてるでしょ。

フラッシュを光らせてみました。
 
夕食後に、私も妻も美味しくいただきました。
 
先日、岡山に行ったときに、ぶつかったりした白桃もたくさんもらって帰りましたからね。
 
それを利用して、娘と孫娘がゼリーにしたのでしょう。
 
我が家は、良い所だけを取って食べていました。
 
孫息子は、昨日は昼寝をしようとゴロゴロしたようですが、孫娘に邪魔されて寝られなかったそうです。
 
孫娘もわかっていて『私が側で邪魔してたから』と言っていました。
 
夏祭りが終わって、帰りの車の中で寝たかもしれませんね。
 
明日の月曜日は、娘も婿さんも休みだそうで、昼間に広島市までみんなでサーカスを見に行くと言っていましたよ。
 
 
昨日の男子バレーの日本・ドイツ戦、惜しかったですね。
 
ドイツは、徹底して強烈なサーブを軸に好レシーブでうまくつないで勝利しました。
 
ポイントは第4セットでしたね。
 
1セット目はドイツが取って、2、3セットと日本が取りましたからね。
 
4セット目の最後の詰めが甘かったですね。
 
この試合の悪い点を反省して、次に生かしてほしいですね。
 
予選は、後アルゼンチン・アメリカと対戦しますから、連勝しないと決勝には進めませんから。
 
バレーボールは、リズムや勢いも試合に大きくかかわってきますからね。
 
流れをつかんで、その流れを相手に渡さないというのが一番大切なのです。
 
凡ミスなどで、簡単にその流れが相手にわたってしまいますから。
 
反省点を修正して、アルゼンチン戦に全力を尽くして流れを引き寄せてほしいですね。

 
今日は、午前中に買い物に行ってきます。
 
来週の日曜日は初盆の法要なので買い物には行けません。
 
今日は、私はお米を買うように妻に言われていますよ。
 
私は、昨日奈良のお嫁さんのお母さんに電話をして、8月4日の最終確認をして『よろしくお願いします』と言っておきました。
 
暑い中、遠くから来てもらうのは気の毒なのですが、お嫁さんのお母さんは動くのは苦にならないようですからね。

お嫁さんのお兄さんの運転で、お母さんも同乗して来られます。
 
 
みなさんも、素適な日曜日を元気に楽しくお過ごしください。
 
気温の高い日が続きます。
 
体調にも、十分お気を付けください。
 
秋田・岩手などの東北地方は、明後日まで雨が降り続くようなことを報じていました。
 
被害が拡大しないことを、願っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-07-28 11:13:17
白桃ゼリーいいですね。
贅沢ですね。明日サーカス
を見に行くのですか?
木下大サーカス?岡山が
本拠地です。バレーボール
頑張ってほしいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-07-28 13:44:26
娘と孫娘の手作りです。
白桃は、義兄夫婦が丹精込めた白桃ですからね。
美味しくいただきました。

私たちは、行きませんよ。
娘一家で、行ってきます。
木下大サーカスは、岡山が本拠地でしたか。
私の子どもの頃は、呉でもやっていましたけどね。
最近は、呉市の中心部に手ごろな空地はなくなっていますからね。

バレーボール、頑張ってほしいですよ。
今回の男子バレーは、久々にメダルが狙える位置にいますからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事