KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な日曜日を

2024-08-04 05:59:54 | 日記
昨日は、私と妻は、娘の家に行きました。
 
私と娘と孫息子の三人でシャトレーゼに行きました。

妻と孫娘は、留守番です。(娘の車が軽なので、みんな乗れませんから)
 
孫息子の大好きな牛乳バーがなかったので、カップにしました。

我が家用にシューアイスを買いました。
 
シューアイスは、孫たちも大好きです。
 
シューアイスが一袋しかなかったので、私が帰る時に半分置いていました。

孫息子は『ねえちゃん(孫娘のこと)の好きなお菓子も買ってあげて』と言って、自分の好物の焼き菓子やゼリーを籠の中に入れていましたよ。
 
アイス、どら焼き、焼き菓子、ゼリーを買って帰りました。
 
シャトレーゼから帰って、私と妻は娘の家の近くのスーパーに行きました。
 
今度は、孫娘がついて来ていました。
 
孫娘は、ブドウ(デラウエア)を買ってもらっていましたよ。
 
私が、ジュースを買ってあげようかと孫娘に聞くと、『ばあばにブドウ買ってもらったからいい』と言っていました。
 
昨日は、孫たちと一緒にお昼ご飯を食べて帰りました。

私たちは、弁当を買って帰っていました。
 
孫たちは、妻の作ったいなり寿司を食べて嬉しそうでした。
 
しばらく遊んで、私と妻は、娘と孫息子に送ってもらって帰ってきました。
 
その後、孫娘は連れてきてもらって二時間弱レモンちゃんと遊んでいました。
 
午後4時過ぎに、おねえちゃんが迎えに来ていました。
 
孫息子は、婿さんが帰って来たので一緒に遊んでいたようです。
 

今日のお昼ご飯を食べた後に、孫二人のために小さなジュースをお父さんは買っていました。
 
今日、お茶と一緒に持って行きます。
 
今日は、娘たちに迎えに来てもらいます。(今日は、婿さんの車でお出かけです)
 
弁当屋さんに寄って、昼の弁当をもらってからお寺さんに行きます。
 
息子のお嫁さんも、みんなが集まるので喜んでいますよ。
 
お嫁さんのお母さんとお兄さん二人と、義兄(姉の夫)に私の妹です。
 
娘一家に息子に私と妻の総勢12名です。
 
今日、初盆の法要をしてきますよ。
 
 
みなさんも、今日も素適日曜日を元気に楽しくお過ごしください。
 
今日も気温が高くなりそうですね。
 
熱中症対策も、お忘れなく。
 
オジャマは、午後からのんびりと言うことでご容赦を。
 
レモンちゃんは、三日続けてお留守番ですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な週末を | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-08-04 11:52:37
シャトレーゼいいですね。
家内が昔シャトレーゼで
バイトしていました。今
は撤退しています。山梨県
が本拠地なのですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-08-04 15:36:00
シャトレーゼ、いろいろな商品がありますからね。
楽しめのすよ。
奥様、シャトレーゼでバイトされていたのですか。
今は、店はなくなったのですね。

以前、テレビでやっていましたが、シャトレーゼが新店舗を出すときには会長が二、三週間その地に住み着いて人の流れなど観察するそうです。
それで、出しても大丈夫と会長がオーケイサインを出すと新店舗ができるそうです。

山梨県の和菓子屋さんからのスタートのようですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事