KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2014-03-03 06:44:20 | 日記
今週も、元気に楽しく過ごしたいですね。

今日は妻が児童館休みの日なので、私も朝早く起きるのを我慢して布団の中で辛抱していました。

今日は、娘が寄ってもいいように昨日桜餅を買って来ていました。
妻も夕方スーパーに寄った時に買おうか迷ったそうですが、買わずに帰って良かったです。

午後からは帰りにヒヨちゃんを連れて来てくれるかな。
一週間に一度の楽しみですからね。
ヒヨちゃんも保育園に行くようになってまた大きくなりました。
顔つきもあかちゃんから少し女の子の顔になって来たような気がします。
体重も9kg近くになったのか、抱っこしてもずっしり来ます。
先週の金曜日にヒヨちゃんは病院に健診で行きましたので、また正確な体重がわかるでしょう。

私たちはヒヨちゃんが来るのを楽しみにしていますが、アムくんは来るかなと話をしただけでウロウロを始めます。

さて、今日もアムくんとヒヨちゃんの対面はありますかね。


今週は、水曜日か木曜日ごろにはまた寒くなるようです。
暖かいのに少し慣れて来ていますので、みなさんも体調管理には十分お気をつけください。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 娘と一緒に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雛祭りですね♪ (amiko)
2014-03-03 10:08:35
ヒヨちゃんとアムくんの対面(笑)、楽しみですね
お嬢さんの為に桜餅も用意されたのですね
きっと来られますよ
プチお雛祭りが出来そうですね

今週は日本全国で冷える様ですよ
特に東日本は昨年よりもずっと寒い3月になりそうです
返信する
ヒヨちゃんの初節句 おめでとうございます (^^♪ (ユウ婆)
2014-03-03 11:04:27
一日早くの雛祭りをされたようですね
昨日 ジュン母さんも町主催の雛祭りへ出掛けて来ましたよ
お姉ちゃんの段飾りはヒヨちゃんのおもちゃになりかねませんからね

お揃いで桜餅を召し上がりください
アム君は食べれるのかな? ジュンはクンクンで止めましたよ

先程 雪も舞っていましたが 寒い寒い桃の節句となっています

弥生 三月もヨロシクお願いいたします






返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-03 11:51:23
ヒヨちゃんは、金曜日に発熱し小児科で診てもらったそうです。
今日は、元気に保育園に行ったそうです。

娘は朝寄ってくれました。
家で用事を済ませて、また昼過ぎに来て一緒に昼食を食べることになっています。
だから、ヒヨちゃんはまっすぐ帰りそうです。

寒暖の差が激しすぎますね。
体調管理には十分気をつけましょう。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2014-03-03 11:56:53
昨日、したものとばかり思っていましたが、今日するようです。
婿殿が帰ってくるまで待てないから、娘と二人でするのでしょう。

娘のはケースに入っていませんからね。
おもちゃにしやすいです。
ヒヨちゃんがもう少し大きくならないと、娘のは飾れないでしょうね。

アムくんも桜餅は匂いがきついのか苦手です。
アムくんの食べれるお饅頭は昨日食べました。

ジュンちゃんの所は、雪が舞っていましたか。
まだまだ春は遠いようですね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-03-03 20:26:58
お孫さんもう体重9キロですか、生まれたときの
約3倍ですね~言葉はしゃべりますか?まだかな~
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-03-04 06:21:58
生まれた時は2kgでしたからね。

保育園でも良く食べているようです。
抱っこすると重いですよ。

言葉は赤ちゃん言葉で話しかけてくれます。
意味が通じていないとおこりますが、急に話しかけられてもわからないですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事