高徳新聞

桑名駅前

着果

2009-06-20 22:16:59 | まち歩き

      Suika11_2
◆今朝、「スイカ」が1個(着果)していた。(*^_^*) ◆2日前に(交配)した雌花が着果したのかな?・・・さてさて!これが順調に生長するか、しぼんでしまっうのか?観察要とする。(*^_^*)

◆と言う事で(お2人さん)が外泊中に、今日は(上さん)が(のんびり)買い物がしたいと言うので、上の娘と2人を隣町の「四日市」へ乗せて行く。 ◆我がは、女の買い物に付き合ってはいられないので、一度帰宅して、お昼ね!新聞。^^(笑)!
◆3時半頃、携帯で起こされて、お迎えに! ◆初めて「モビリオ」で、(2往復)の長い距離を走った。・・・現役時代の(車通勤経路)も、すっかり道路が整備されていて走り易くなっていた。 
◆「リタイヤ」して、家に閉じこもりの(孫守り)生活をしていると、世間の移り変わりにおどろくばかり??。・・・早い話が「田舎もん!」になったのかな!(-_-;)
◆そして、ご送迎!(2往復)のご褒美は、明日の「父の日」のプレゼント?と込みで・・・【箸】?? 
◆なんでだ~!と思いきや、今使っている「塗り箸」が(肉じゃが)を喰う時、すべる様な事を以前言った事が有ったので・・・・、◆三重県じばさん(地場産)の「本漆塗り箸」だそうだ。・・・安く済ませたなぁ!と思いきや、「高かったんだよ!」と一言いわれた~。^^(笑)! 

◆我家の高さは、世間の高さ!の半分以下だからな~? クシュン!(-_-;)^^!・・・・ありがとうよ!ばあちゃん!^^(笑)!

      Hasi11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿