2017-8-22

高徳新聞

🍰🍰16年目 の「誕生日」記念写真 🍰🍰

2024-06-06 05:00:00 | 我が家の事

*そうなんです、昨日(5日)は 「80年」に一度の「傘寿」の誕生日でした。

お二人さん達と、爺さんの 好例の「記念撮影」をしました。

*お二人さん達が 年々ハイスピードで、背丈が伸び 大きくなっていくのに ビックリポン!です。

*で、爺ちゃんが (くっくら!くっくら!)と作った

「バースデー・ロウソク」の「80」。

*「写真」写りが 良い様に 後ろに「スペーサー」を入れて 斜めにした。

ところがところが!、点火したら・ら!

「炎」は真っすぐ上にあがるので、下から上に 大炎上となった~!。

大騒動で 消火した~!。考えが浅はかな 能天気爺さん!。泣

*そんなこんなで、今年も どうにかこうにか

(16年目)の「記念写真」が撮れました。 やれやれ!です。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2024-06-06 08:41:19
80回目のお誕生日。おめでとう
お孫さんとの記念写真に納まる事が今年もできて良かったねぇ
孫ちゃん達に感謝だね(笑)
孫ちゃん達にとってもいい記念になる事でしょうね
蝋燭の件は。。なんと申しましょうか。。。
自分のお誕生日の設定を自分で。。ご苦労様でした
ひょっとして永年勤続の会社。退職の折に送別会の設定もされた?(笑)
返信する
🌈ありがとうございます。😄 (koutoku)
2024-06-06 15:18:37
👨‍🦱 のんきさん!
まあ!何とか「写真」も撮れて 無事に済んでやれやれです。😁
お二人さん達も 生まれてから ず~と!、
(6月5日)は 写真を撮る日と覚悟してますので?、
学校が終わってからでも来てくれます。😍
で!「中学生」のころから、
気持ちだけの(モデル料)を あげていますよ。(笑)🤩

で、永年勤続の退職時は 今も思い出すと背筋が(こそばゆく)なります~。(笑)😎
昔は退職「送別会」は賑やかにやってくれましたね。
それは嬉しい事でしたが!
派遣会社の女性社員さんから「記念品」と「花束」贈呈がありました。😄
で!名古屋「栄」から 満員電車の地下鉄、近鉄に 花束を持って乗って帰るのが、
恥ずかしくて はずかしくて、冷や汗をかきました~。😣
満員電車で帰るのに 花束なんてね~!。wwww
一生の恥ずかし!嬉し! 懐かし!の 思い出です~。(笑)🤩
人生80年も生きてると いろいろな事がありますね~。😎
返信する
記念写真 (ねこママ)
2024-06-06 15:57:50
良かった良かった
ギャラをい払っても、ボイコットされても仕方がない年齢・・・
ナントも、心優しいお二人さんです。

これからも、ずっと続きますように・・・
良い誕生日になりましたね
返信する
🌈嬉しいですね~!。😍 (koutoku)
2024-06-06 16:25:54
👩‍🦱 ねこママさん!、本当に嬉しいです。
しょうもない事やる爺さん!の お相手をしてくれて感激です。(笑)
生まれてから 絶えなく!続けて来た事で お二人さん達も理解していてくれます。😍

本人達は 特に写真に感動!喜びはしませんが、
爺さんにお付き合いしてくれてる 優しいお二人さん!です。
まあ!これも(女の子で良かった~!)ですかね?。(笑)😁

で!我が逝くまで(来てくれるかな~!)(いいとも~!)に なりますように。
返信する
お祝い (おばさん)
2024-06-07 20:56:25
傘寿🎊🎊
おめでとうございます。
追いつきますので、待っていてくださいね
お二人さんと共に、記念撮影できたこと
良かったですね💕。感謝ですよ。
今回はお顔隠しですか?
黙っていてもこの日は家族が集まり
楽しく素敵な日になりましたね。
いつまでもお元気でお暮しくださいね。
返信する
🌈ありがとうございます。😄 (koutoku)
2024-06-07 22:28:58
👩‍🦱 おばさま!、
待てるものなら 何年でも待ちましょう!。😂
私が「ウサギ」になって寝て待ってる間に、
「亀」の おばさま!は、追い抜いて先に行って下さ~い!。(笑)

で、金銀財宝の「誕生日プレゼント」より、
お二人さん達と写真が撮れる事が一番の「プレゼント」です~。
爺ちゃん!が寝たきりになっても、(6月5日)は、
お二人さん達が 「ベット」の両脇に立ってくれて、ピース写真を撮りますよ~!。(笑)

で!ブログの顔出しは、
お二人さん!達と 娘に きつく禁じられましたので残念です。泣😥
一覧の小さい方は こそっと!無修正で載せました。(笑)😎

で(憎まれっ子世に憚る)で「百寿」まで生きてやる~!。wwww(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-09 01:15:53
遅くなりました。
無事に80歳のお祝いができてよかったです。
美味しそうなケーキを前に3人で・・良い写真が撮れましたね。
記念に残る良い日になってよかった!よかった!(*^-^*)
返信する
🌈ありがとうございます。😄 (koutoku)
2024-06-09 08:03:19
👩‍🦱 PAPAさん!、
16回目の「記念写真」撮影が終わって やれやれです。
我が誕生日に お二人さん達と、
こんな写真さえ撮れれば(ハッピバースデー)です~。(笑)😍

で「ケーキ」も自分で「シャトレーゼ」のネット通販で予約して
近くの「店舗」へ受け取りに行きましたよ。🤩
ぜ~んぶ 自分のことは 自分でやる疲れる誕生日でした~!。wwww(笑)
返信する

コメントを投稿