2017-8-22

高徳新聞

🌲 さらば「シデコブシ」の花 🌲

2024-06-22 22:16:59 | 我が家の事

*「思い出のアルバム」から 探しました。

懐かしいな~! お二人さんも 可愛い~!。(笑)

*切詰めを止めようかとも思ったが!

心を鬼にして目をつぶって、泣き泣き切った~!。笑

*もう!純白で満開の豪華な

「シデコブシ」の花は見られないじゃろうな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-23 01:13:08
あらら!シデコブシまで・・・ですか?
寂しくなりましたね。
もう咲かないかしら?
少しでも綺麗なコブシの花が咲くといいけど・・
わが家の林にあるコブシの木も大きくなりすぎて困っていますが隣の木なので何も言えなくて・・・
koutokuさん 思い切りましたね~(*^-^*)
返信する
🌈そうですね。😀 (koutoku)
2024-06-23 08:05:04
👩‍🦱 PAPAさんちの お隣の
大きな「シデコブシ」の木も見事ですよね。
毎年 👩‍🦱 PAPAさん!のブログで紹介されてるのを見て、ビックリしてましたよ。
「シデコブシ」は(準絶滅危惧種)とか言われて 爺さん!の大事な木です。😎

で!4本の「枝」を気持ちで残しましたから、
この枝に 春に(1輪)でも咲いてくれれば嬉しいですがね~?。😍
返信する
咲きますように (Q-chan)
2024-06-23 11:52:36
植物は強いですから、根がしっかりしていればきっと咲きますよ。
綺麗な花を咲かせてくれることを願っています。
返信する
🌈そうですね。😀 (koutoku)
2024-06-23 15:38:53
😃 Q~chan さん!、
根っこは 地上いじょうに張っているでしょうね?。🤩
「ブロック塀」の近くなので、
重機で(根っこ)も引き抜こうものなら、「ブロック塀」が崩れそうです?。😂

で!(数輪)でも良いですから 咲いてくれると嬉しいですね。😍
来年の春、一輪でも咲いてくれたら、
盛大に(お花見!)をやらかして 祝ってあげま~す。(笑)
返信する
随分思いきりましたね。 (お福)
2024-06-25 14:45:57
koutoku大丈夫さん、こんにちは。
暫くお邪魔しなかったら、お庭を随分すっきりさせちゃいましたね。
終活ですか。でも来年はまたかわいい芽をだし、お花も咲かすと思います。
一年中で今が剪定の適期で、かなり切り詰めても大丈夫だそうですよ。
それにしても随分思いきりましたね。
奥様は何て?
返信する
🌈そうなんです~!。(笑) (koutoku)
2024-06-25 16:46:31
👩‍🦱 お福さま! 人生80年目にして 思い切りました~!。😂
ご安心くださいませ、
婆ちゃん!も(やもうえない!)と 納得していましたので 思い切ったのです。
これからは、地植えの 小さな花々を細々と咲かせますかね~?。😍

じじばば 共に(80歳)になって 急に体力の衰えを感じ、
庭木の剪定などが 難しくなりましたので、
最後の力を絞って スッキリ! 寂しくなりました感もありますね?。😥

世も移り変わり、人も移り変わり、庭も移り変わって 行くのでしょうかね~??。🤣
返信する

コメントを投稿