高徳新聞

桑名駅前

今日も お弁当 持ち。

2016-03-31 20:30:17 | 日記

▼今朝も元気にお弁当を持って、「学童保育」へ行ってくれた。

 ・・・元気がなにより、(じじばば)にとって一番の有難い事です。

    

 ・・・カメラに抵抗してもエエ、

    楽しく元気に「学童保育」で 遊んで来なさいよ~!。

    

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 

   (元気が一番! 勉強は2番! 3時のおやつは桑名の安永餅!)


▼で!今朝の「シデコブシ」。 これが満開じゃろうな~?寂し~!。(-_-;)

  


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.130) 食べた事【なし】。 


鳩・ぽっぽ!

2016-03-30 21:09:00 | 日記

▼今朝、鳩が庭にやって来た。 (お二人さん!)達が騒いでも飛んで行かなかった。

 ・・・婆さん!は、最近ときどき来るよ!と言っていたが、爺さん!は初めて見た。

  ハトが珍しい訳でもないが、人見知り?でなく悠々と歩いていたのには、びっくりポン!。

 ・・・平和のシンボル。 「戦争憲法」反対を知らせに来たのかな?。←意味不明。


▼で、(お二人さん!)達は、今日も弁当持ちで「学童保育」。

 ・・・婆ちゃん!が 朝早くから頑張って、二人分のお弁当を作った。

   今流行の「キャラ弁」じゃないが、まあ!エエか。  

 ・・・お弁当も、全く同じにしてやらないと、

   (お二人さん!)が拗ねるから、婆ちゃん!も大変だ。


▼カメラに抵抗!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.129) 食べた事【なし】。 


(P.S.)・・・ソフィーさ~ん!、このとおり我が家は、

       北海道直送「北海道函館3.7牛乳」ですよ~!。

       


16,803日

2016-03-30 16:01:23 | 日記

▼そうです、今日は婆さん!と暮らした日数が(16,803日)となった、

   46回目の結婚記念日」で~~~~す。

 ・・・証拠と言っては何ですが、各種記念日を「Exel」で表計算してますのを切り貼りしました。

 ・・・何だ~!、神田~!と言いながら、46年過ぎました。 

   途中経過は 人生色々ありましたが、済んでしまえば 全て良しです。

 ・・・で、今日は(大パーティー)でもやったかって?、何にもしません!。

   (じじばば)お互い知らんぷりで、一日が過ぎました。 我が家は、こんなもんです。


▼そんな今朝は、「VAIO」PCの「Giga Poket Digital」ソフトのVer・UPを試みながら、

   「lenovo」PCの「Win10」のVer・UPをやらかしたのです。

 ・・・なんと!「lenovo」PCはすんなり、(1時間半)強で Ver・UPが出来た~。

   「再起動」後も、エラーメッセージ!は出なく快適だった~。 ヨシヨシ!。

 ・・・「VAIO」PCは、「Giga Poket Digital」をVer・UPしたが、やっぱり TVは映らない。


▼続・そんなこんな今朝、「シデコブシ」がちらほら!咲いた。

 ・・・これが今年は精いっぱいの開花じゃろうな?。 よう頑張った。


▼続続・そんなこんな今朝、(お二人さん!)達は「学童保育」の お別れ遠足。

 ・・・6年生が、今月で「学童保育」終わりなので、お別れ遠足。

 ・・・朝から二人で(コロコロ)と遊んでいる、カメラに抵抗して顔をそむける。^^笑!

 ・・・気いつけて、行ってらっしゃ~い!。

   

 ・・・「滋賀観光」のバスじゃ~!。 眺めが良さそうなバスじゃな~!。

   行先は(岐阜県の恵那市方面)と聞いていたが!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.128) 食べた事【あり】。 屁は出なかったぞ!。(笑) 


  


(P.S.)

 ・・・で、「結婚記念日」のお祝いのお言葉は今宵限りですが、お品物は今月いっぱい賜りま~す。^^笑!


【追加の写真】

     


特記事項なしの日。

2016-03-28 20:55:53 | 日記

▼(お二人さん!)達も「学童保育」へ行き、静かな週の始まり。

 ・・・一日のんびりと、「PC」で小仕事をしただけ。

▼一昨日の「Win10」のVer・UPで、「VAIO」のTVが写る様になったかと?、

  「Giga Poket Digital」を起動して見たが、やっぱりNGだった。

 ・・・「SONY」サポートにTELしても、

    「7」から「10」にUPした物は サポートしない!と冷たい返事。

 ・・・まあ!エエや~!TVは「TV」で観るもの、

    PCで観れなくてもと、割り切ったが 何とかならんかな~!。


     



▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.127) 食べた事【あり】。 


ひとつ消えた?。

2016-03-27 20:37:27 | 日記

▼(エラーメッセージ)が一つ消えて出なくなった。 あと一つだ~!。

 ・・・今日、Toshi さん!、inssさん!ご指導の INS をやったのです。

 ・・・それと、(セキュリティープログラム)の削除、再インストールもしました。

    

 ・・・削除・INS は、チョット時間が掛ったが、

   これ以降は、一つの(エラーメッセージ)は出なくなったのです。

 ・・・で!「PC」を使うのには、最初に(エラーメッセージ)を「OK」で消せば、

    難なく普通に使えるので、エラーの切り分けは、時間をかけて頑張ります。

 ・・・で!今日は日曜日で、マイクロソフトの(サポート)がお休みだったので、明日かけて見ます。

▼お二方さま、ご指導ありがとうございました。 何か判りましたら、また教えて下さい。


▼今朝の「シデコブシ」、爺さん!が 昨年(めちゃめちゃ!)切ったので、哀れな開花?。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.126) 食べた事【なし】。