高徳新聞

桑名駅前

今月の漢字一文字!

2017-07-31 20:41:49 | 日記

▼そうです、先日 「出張!なんでも鑑定団」の 観覧希望が 「落選」したのです。 泣!

 ・・・郵便局へ行って、「往復はがき」を買って来て 応募したのに~!。

       

 ・・・我が町内の、少ない人口じゃから 当選すると思っていたのに~!。

  じゃが、近隣の市町村へも 広報されていて、かなりの倍率だった様じゃ?。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.26)  食べた事【なし】。 


CHINA POST

2017-07-29 20:44:27 | 日記

▼そうです、ニイハオ!の お隣の大国から 書留便「エアーメール」が来た??。

 ・・・で、一体全体!何なんじゃ~!と開けて見たら、ら!。

  先日、「Amazon」 で買った、「ASUS Zenfone3」ケースが、(おまけ)で 1個来た~?。

  何で、(5ヶ月)も前に買った物の (おまけ)が 今ごろ来るんじゃろう??。 


 ・・・そう言えば、数週間前に 「Amazon」経由で、 たどたどし「メール」が来てた、

  (ありがとう ございます)(おなじものおくります) とか何とかの「メール」 だった。

 ・・・どうせ (迷惑メール) じゃろうと、ゴミ箱に即、 捨てたった事が有ったな~!。

 ・・・何の「メッセージ」も入って無く、物だけが入っていたぞ?。

  (ニイハオさ~ん!) 後から お金請求して来るんじゃないじゃろね~?。

 ・・・しかし、ケースが(2個)も有っても しょうがにゃあじゃろうに。 ウ~ン!。


    (お父さ~ん! どうしたらいいでしょうかぁ!)

  「みね子」の お父さんが 見つかった~!。 来週の 【ひよっこ】 どうなるのかな~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.24) 一度は食べて見る価値の ある羊羹。 食べた事【あり】。 


雑巾がけ!

2017-07-28 20:12:59 | 日記

▼いつもの様に、朝勉をやっていたと思ったら、ら!。

 ・・・(お二人さん!) 急に 床の拭き掃除を始めたがや~??。

 なな!なんと!、「夏休みの日記」の お手伝い蘭に 〇 を付ける為じゃと~!。^^笑!

 ・・・じゃがな~!、君たち ここは 婆ちゃんち!じゃぞ、お手伝いになるのか?。

  それに、(10分)もやってないぞ!、雑巾で床を濡らしただけじゃがや~!。^^笑!

 ・・・まあええ!、今日は お手伝い!〇 にしときなさい。(*^_^*)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.23) 秩父市の ちちぶ餅。 食べた事【なし】。 


速さくらべ!

2017-07-26 20:32:55 | 日記

▼そうです、「リニヤ新幹線」が どれくらい速いか?を図で見るのです。(笑)

 ・・・早い話が、(お二人さん!)達に 「リニア新幹線」の速さを覚えさせるのです。

  で、爺さん!がネットで調べて、シコシコ表にして見たのです!。^^笑!

     

 ・・・絵 も 字 も 「小学生」並みは、ご愛嬌です~!。^^笑!


 ・・・TV の画面に止めて、明日から、キッチリと覚え込ませます。(*^_^*)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.22)  長野県・信州。 食べた事【なし】。